SSブログ

サイクリングコース [ポタリング]

久しぶりに海浜公園〜花見川サイクリングコースを自転車で走ってきました。
10.jpg
街中を通って稲毛海浜公園内にあるヨットハーバー脇からスタート。
1.jpg
ちょっと風が強かったせいか、ウィンドサーフィンをやってる人達がたくさんいました。
海岸沿いにオシャレなカフェが出来ていました。
今度機会があったら入ってみようかなと♪
2.jpg
突堤の反対側ではカイトサーフィン(正式名不明)っていうのかな?
かなりのスピードで波しぶきが上がってました。
3.jpg
花見川河口に到着。
ここから川沿いのサイクリングコースに。
上流を目指します。
4.jpg
橋を2つくぐって一休み。
5.jpg
対岸の向こうに幕張新都心の高層マンション群が見えます。
6.jpg
JR京葉線を超えました。
7.jpg
タワマンがあちこちに建設されています。
8.jpg
京成線とJR総武線を超えて花見川区役所近くの瑞穂橋に到着。
ここまで来ると川幅はかなり狭くなってきてます。
9.jpg
瑞穂橋の下は手長エビ釣りスポット。
ただし、サイクリングコースすぐそばなので見物客も多いです。
腕に自身がある人は良いのですが、オイラみたくヘタで釣れないと見物客の視線が痛いので、もう少し上流で道から離れている目立たない場所で釣りしてました。(汗)

瑞穂橋から街中に入り、区役所と東大グランドを超えて我が家へ。
約2時間のサイクリングでした。


追伸

次回は続編として、瑞穂橋からスタートしてさらに上流を目指します。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました