SSブログ

アメ横~上野公園にて [散策・上野〜湯島〜御徒町]

今週から2週連続で上野公園でイベントがあるということで出かけてみました。
お昼前に到着したので先に昼食がてら一杯飲むことに。
TVで昼飲みの聖地として紹介されるようになって、土日のアメ横周辺はお昼過ぎると満員御礼状態になっちゃうお店が多いんですよ。

KIMG4549.JPG

てなわけで、以前看板だけ紹介したことがあるホルモン焼肉専門店ホルモン番町へ。
もちろんちゃんとした肉もありますよ。

KIMG4556.JPG

定番の黒ホッピーセットにホルモン五種盛りを。
なかなかボリューミーなホルモンで飲みが進みます。
以前だと他にカルビやタン塩も注文したのですがそんなに食べれなくなってチョレギサラダを追加して終わり。
ただし、ホッピーは中4杯飲みましたが。(^^♪

飲んだ後は、ほろ酔い加減で上野公園へ。
19日まで台湾フェスティバルが開催されているんですよ。

KIMG4560.JPG

会場に到着。
中を見たら大盛況のようで、いろいろなお店が出店されてます。
入ろうとしたら・・・

KIMG4562.JPG

半端ない行列が入り口から会場の周りを囲むように出来ていました。
やはり土日は混んでいますねえ。
金曜日に来ようと思ったんですが天気が今一つだったので今日になってしまったんよ。
入場するのに何時間かかるかわからないし酔っぱらってるしで今回は断念。
根性無しのオイラです。(苦笑)

次回は昼飲みしないで頑張って入場します。
ちなみに次回は酒屋角打ちフェスタ。
飲まないで入場しても退場する時は酔っぱらってると思われます。(自爆)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました