SSブログ

小岩菖蒲園 [散策・京成線沿線]

梅雨空の隙間をくぐってブラブラと。
本日は京成線江戸川駅で下車。
江戸川河川敷に広がる小岩菖蒲園に行ってきました。

KIMG4473.JPG

菖蒲っていろいろな種類があるんですよ。
しばしご覧あれ♪

KIMG4480.JPG

KIMG4482.JPG

KIMG4495.JPG

KIMG4499.JPG

KIMG4507.JPG

KIMG4513.JPG

KIMG4514.JPG

KIMG4517.JPG

KIMG4519.JPG

KIMG4521.JPG

KIMG4522.JPG

菖蒲の他に、水連や紫陽花も咲いていました。

KIMG4510.JPG

KIMG4525.JPG

KIMG4527.JPG

KIMG4532.JPG

江戸川から千葉街道をJR小岩駅に向かってテクテクと。
駅周辺で昼飲み出来るお店を開拓。
お昼12時からやってる「串もん 末吉や」へ。

KIMG4542.JPG

串焼き盛り合わせにモツの煮込み・黒ホッピーセットを注文。
串焼きが売りなだけあって焼き方が丁寧。
肉質も良いしメチャ美味しかったです。(^^♪



本日の歩数  14031歩




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
宮原一浩

ご無沙汰してます。カズ兄です。昨年2月会社をリタイア。年金生活者となりました。シルバー人材センターの請負作業を月に5日〜7日間と60歳からに始めたの卓球を月に10日〜12日間楽しんでます。小岩菖蒲園情報ありがたいです。明日行ってきます!
by 宮原一浩 (2022-06-12 09:59) 

たっちゃん

>カズ兄さん

どもども。ご無沙汰しています。
仕事や趣味で充実した生活を送られているようで何よりです。
徐々に年金生活組が増えつつあるようですね。仲間♪仲間♪

オイラは退職後、落ち着いたらアルバイトでも始めようと思いながらもズルズルと無職のまま。
冬のワカサギ釣りシーズン以外は毎日1万歩を目標に歩き回っています。

mixiの皆さんは元気にしていますかねえ。
お会いすることがありましたらよろしくお伝えください。

by たっちゃん (2022-06-12 11:12)