SSブログ

岩本町・東神田ファミリーバザール [散策・総武線沿線]

日曜日は、岩本町・東神田ファミリーバザールに行ってきました。
初めて来たのですが、ファミリーバザールという名称になってから40年近く続いてるバザールだそうです。
この辺は既製服問屋街発祥の地だったとのこと。
かなり歴史があるんですね。知らなかった。(詳しくは上の赤文字をクリックしてください)

KIMG4377.JPG
バザールの入り口は秋葉原側と浅草橋側の2か所。
今回は秋葉原側から入場。
繊維製品だけじゃなくていろいろな物が売られていました。
しばしご覧あれ♪

KIMG4373.JPG

パロディTシャツ。
一見本物そっくりなんですが、ウケ狙いでアルファベット1文字がガラッと変えてある。
アップで撮りたかったけど人がいっぱいで断念。
著作権や複製権で訴えられる可能性はかなり低いと思われます。(笑)

KIMG4380.JPG

KIMG4379.JPG

KIMG4383.JPG

KIMG4381.JPG

KIMG4388.JPG

KIMG4384.JPG

KIMG4389.JPG

KIMG4392.JPG

先日、TVで紹介されていた新潟県三条市のニッパ型爪切りがありました。
じつはニッパ型爪切りを買うのが目的で本日はここにやってきたんです。
見本があって、試しに親指の爪を切ってみたのですが、爪飛び防止のカバーが付いてないのに切った爪が飛ぶことなくスッと切れました。すごい!?
値段を見たらこちらもすごい!?買うの断念しました。(涙)

貝印の本社が岩本町にあるのですが出店されてないみたいでした。

KIMG4397.JPG

鯖江の老眼鏡。
先日、近所で老眼鏡をかったばかり。
こっちの方が安くて質も良いなあ。

KIMG4406.JPG

お昼時、秋葉原周辺は混んでいるので西船橋まで移動して昼飲みすることに。
何度も紹介しているフナバシ屋で一杯♪
暑かったので飲みがすすみます(^^♪

KIMG4409.JPG

KIMG4411.JPG

つまみは定番のモツの煮込み・牛筋ねぎ焼き・ホルモン串盛り合わせ。
毎回ワンパターンです。

KIMG4412.JPG

仕上げは小松菜ハイボール。
こちらも定番でワンパターン。

ほろ酔い加減で帰途に。
あちこち歩きまわったのでだいぶ日に焼けました。


追伸

今度の火曜日は長男夫婦が役所回りするとのことで、長男宅で孫ちゃんズとワン男の面倒を見ながら留守番です。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました