SSブログ

年末年始・四日目は [家庭&食事]

月曜日。仕事始めの方も多いと思います。
我が家は今日までが正月休み。
最終日は家族サービスということで外食。
近場の北海道料理系某レストランに行ってきました。

まずはメイン料理の前につまみで一杯♪
1.jpg
ここ、ビールは大瓶。
最近では珍しいですよね。
つまみはイカの塩辛。
身が大きくてゲソ・ミミまで入っていました。
薄塩でオイラ好み。美味し!

三人で違う料理を注文したらテーブルがいっぱいに!?
2.jpg
小鉢に少しずつ盛ってあるのでジワジワとお腹に溜まってきます。
それでも全員なんとか完食!
3.jpg
お腹パンパン!
もう食べれません。飲めません。
大きな声では言えませんが経費節減で自宅で残り物の日本酒を二合くらい飲んできたんですよ。
まさか瓶ビールが大瓶だったとは。
普段だったらうれしい事なんですけどねえ。(^_^;)

てなわけで、年末年始の休みは飲みっぱなしで終了しました。


追伸

明日の火曜日はワカサギ釣りの予定だったんですが、お酒を飲んでしまったため水曜日になります。
最近アルコールが入ると朝早く起きられないんですよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました