SSブログ

ちょいと早い忘年会 [オフ会&飲み会]

金曜日の千葉の雨はすごかったですね。
久しぶりに家の前の道路が川みたくなって、ヒザ近くまで水に浸かりながら出勤しました。
各地でもかなりの被害があったようです。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

土曜日は晴れ間も出て一安心。
西船橋でちょっと早い忘年会があって行ってきました。
夕方5時半集合なんだけど、まだ4時半。
個人的に行きたいお店があるので一人で0次会。
何度か紹介した事がある内臓系串焼きが美味しい店へ。
1.jpg
先日のTVで船橋名物と紹介された小松菜ハイボール。
ほんのり甘く味付けされていてレモンが添えてあるので飲みやすいです。美味し!
つまみは串焼き7点盛りに牛すじねぎ焼き。
ほんとは煮込みも注文したかったけど忘年会があるのでグッと我慢。
やっぱりここの串焼きは大粒で食べ応え満点。
牛すじねぎ焼きは外側がカリカリで中がトロッとしています。クセになる食感。

五時半に待ち合わせ場所に集合して忘年会では結構利用している「大漁船」へ。
2.jpg
皆さんお久しぶりですということで乾杯!
ここは和洋折衷いろいろな料理メニューがあって盛りもイイです。
4人いるといろんなメニューを注文出来てテーブルの上が賑やか♪

ビールの後は緑茶ハイジャンボ。
3.jpg
でかくて氷もたっぷり入っているので焼酎のボトルを1本追加。
ハロウィンっぽいレモネードも女性陣が注文。
でも、ちょっと飲むとすぐ焼酎を入れるので見た目よりかなり濃い危険な飲み物になっています。
いろいろな話が飛び出して、来年の新年会は新大久保で韓国料理を食べようということになったような記憶があるのですが、飲み過ぎて記憶が定かではありません。
近場になったら誰かに電話して確認しないと。(^_^;)


追伸

小湊鐵道が上総牛久駅から先が運転見合わせに。
でもって、TKKサイトを見たら当分の間ボートは出せないとか。
火曜日は釣りに行けるんだろか?



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
のん

小松菜ハイボールがあるんだね。
横浜には『小松菜ハイ』があるお店があります。
私も昨日は飲み会ででかジョッキのハイボール飲みました。
最後は焼酎をボトルで入れました。4人で空っぽに(笑)
by のん (2019-10-27 17:45) 

たっちゃん

>のんさん

どもども。
mixiからはるばるお越し頂きありがとうございます。

で、小松菜ハイがあるお店で、でかジョッキからの焼酎ボトルで空っぽとな!?
仲間♪仲間♪(^^)v
by たっちゃん (2019-10-27 20:51) 

Dai

こんにちは、高滝湖ドームできたみたいですね。予約制だそうです。
by Dai (2019-12-04 20:45) 

たっちゃん

>Dai さん

どもども。
情報ありがとうございます。

電車釣行だと予約制はきついかも。
天候が不安定の場合、当日ドタキャンじゃTKKに迷惑かけちゃうし。
間違いなく雨が降らないと確定出来る2〜3日前の予約になりますかねえ。

by たっちゃん (2019-12-05 01:51)