SSブログ

川崎散策&昼飲みからのギターチックなオフ会 [散策・京浜東北線沿線]

月1回の仕事休みの土曜日、川崎にやってきました。
たぶんウン十数年ぶりだと思うので浦島太郎状態の駅周辺。
まずは東口側を散策。

日本で三番目の規模の地下街「川崎アゼリア」。

1.jpg

ずいぶん綺麗になってると思ったら2016年にリニューアルしてたんね。
駅から雨に濡れずに飲めるお店もあります♪

地上に出てアーケード街をブラブラと。

2.jpg

こちらも今風か昼飲み出来る店があちこちに。
でもって明らかに酔っぱらってる方の姿もあちこちに。
身なりから地元の人みたい。

3.jpg

道路の向こうまでアーケード街が続いていて京急川崎駅に到着。
一つ離れた道からUターン。

4.jpg

旧東海道沿いを歩いてたら向こうに人だかり。
何やってんだろうか?と覗いてみたら「いさご通りミュージック」というタイトルでライブが開催されてました。
そういえば、駅前でも音楽かけて歌ってる人がいたっけか。

5.jpg

広い通りを右折して駅方面へ。
そろそろ新規開拓で一杯やりますか。
本日の一軒目は「やきとん酒場とんちゃん・川崎店」。

6.jpg

最近の散策では焼き鳥が多かったので今回は焼きトンにしてみました。
って、最近は串焼きばかりだなあ。

7.jpg

黒ホッピーセットに煮込みと焼きトン(シロ・テッポウ・ハツ)をタレで。
ここのモツ煮込みは野菜やコンニャクが少なめでモツがメイン。
これぞモツ煮込みの代表的な一品でした。美味し!

ほろ酔い加減で大通りを渡って直進。
なんか品の良い通りが出現。

9.jpg

10.jpg

この一角に冷やおろしが飲めるお店を発見。
ちょうどテラス席でカップルの方が利き酒の真っ最中。
お店の方のウンチクを聴きながら美味しそうにお酒を飲んでました。

11.jpg

次は西口を散策。
駅の二階からラゾーナに続いてます。

なんか人がたくさんいるなと思ったら、オクトーバフェストが開催されてました。
知ってたら午前中から来てたのに。

12.jpg

上から見るとこんな感じ。
ステージでは本場ドイツの歌と演奏。

13.jpg

飲みたかったのだけど満席状態で立って飲むのもなんだしで泣く泣く断念。
オフ会の待ち合わせ時間も近かったので館内を一回りして時間つぶし。

お店に移動して総勢9名で乾杯♪
「カフェ・デニム」イイ感じの名前のお店です。

14.jpg

本日は一杯やりながら生ギター演奏で歌を。
マイミクさんでギターがメチャウマな人がいるんですよ。
定期的に開催されてるそうなんですが、オイラは今回初参加。
料理の種類が半端ない。
お酒はグビグビ進むし、昼間一軒だけにして良かったです。

15.jpg

歌はと申しますと、何年ぶりかで歌いました。
それもフォークやニューミュージック中心に歌ったのですがうろ覚え状態。(^_^;)
オイラの歌に必至になってギターを合わせてくれたようです。
M様、ご迷惑をおかけしました。(陳謝)

16.jpg

気持ち良く歌って飲んで食べて騒いで大笑いしながらオフ会終了。
参加された皆様お世話になりました。
とても楽しかったです。
そしてM様、オイラの歌に強制的にギターを合わせて下さいまして感謝感謝です。m(__)m

帰りは品川から千葉行きの快速に乗れたのですが、乗り過ごしてしまい千葉から逆戻り。
結局最終バスに間に合わず駅から徒歩で帰宅しました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました