SSブログ

阿佐ヶ谷七夕祭り2018 [散策・中央線沿線]

関東は台風が近づいているため雨が降ったり止んだりの天気。
そんな中、今年も阿佐ヶ谷七夕祭りにやってきました。
アーケード街なもんで雨が降っても問題無いし。

1.jpg

この祭り、なんと1954年から続いている祭りで今回で第65回とか。
ロングセラーな祭りなんね。(^^)b
その年の話題になった人物やキャラクターが飾られているのも楽しみの一つ。

いきなり予想してた作品が。
ひょっこりはんとワールドカップは登場すると思ってました。

2.jpg

逆光気味ですみません。
スターウォーズのチューバッカとアメリカと北朝鮮の話題の二人。

3.jpg

定番のミートソースのお店と焼き鳥の稲毛屋さん。
美味しそうなワインと毎年工夫を凝らしている稲毛屋さんの屋根の上。

4.jpg

こちらは毎年定番で登場していますね。
登場回数はトップかも♪

5.jpg

以前紹介した、店の奥が角打ちになっているみつや酒店。
祭り中は角打ちはお休み。店頭販売で酒とつまみを販売しています。
ソーセージが美味しそうでした。

6.jpg

酒とつまみを見ていたら飲みたくなってきちゃった。
そろそろ水分補給にしますか。

本日の新規開拓は「築地日本海・阿佐谷店」。
刺身が食べたくなって来ちゃって。
生ビールに刺身五点盛りでプハ〜〜〜ッ♪

9.jpg

水分補給の後は散策再開。

金魚すくいも生きてる金魚だけじゃなくニセ金魚やニセ亀すくいもありました。
笑ったのがニセ昆虫すくい。
なぜか水面にオモチャの昆虫が浮いてるんですよ。魚や亀ならわかるのですが。(爆)

7.jpg

豆腐専門店。
夏場は結構豆腐を食べるんですよ。
いろいろな豆腐がありました。
家が近かったらお土産に買ったのに。

8.jpg

お昼を過ぎると出店の方も活気が出てきます。
出店の方がリーズナブルなのはわかるのですが、座ってゆっくり飲みたいのです。

10.jpg

出店を見てたらもう一軒ハシゴしたくなってきて。(^_^;)
鳥良商店で焼き鳥でも食べますか。
ここは以前、磯丸水産だったところ。
やっぱり24時間営業のお店です。
もちろん昼間からつまみメニューの注文OK。

まずは緑茶ハイに黒コショウマカロニサラダ。
最近なぜか緑茶ハイに凝ってます。

11.jpg

最後は発泡日本酒「澪」と鶏のくわ焼き。
くわ焼き、鶏のいろいろな部位がまとめて食べられるうれしいメニューです。

12.jpg

鳥良商店、メニューを見てわかったのですが鶏だけじゃなく刺身メニューも充実していました。
でもって地酒の種類も豊富。
お気に入りのお店になりそうです。(^^)v

帰りは運良く千葉行きの電車に乗れて。
酔っ払うと電車の揺れが心地よく感じるんです。
目が覚めたら下車駅で、慌てて降りてセーフでした。ホッ♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました