SSブログ

花見のはしご [散策・淺草〜谷根千〜上野]

関東の桜は例年より9日も早く開花。
いつもだったらワカサギ釣り終了後に一呼吸置いて花見に行くのだけど、今年はもう花吹雪状態で来週まで持ちそうにない。
てなわけで、強行的に1日でぐるっと花見が出来るコースを設定してみました。

まずは淺草隅田公園からスタート。
お酒はグッと我慢。
スタートから飲んじゃうと途中で歩くのがイヤになっちゃうかもなので。

1.jpg

だいぶ葉桜化してますがまだまだ花見客はたくさんいます。

2.jpg

遊覧船も超満員!

3.jpg

しばし隅田川沿いの桜をご覧あれ♪

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

足腰を鍛えるために歩かなくちゃ。
お酒を我慢して言問通りから入谷を目指します。

8.jpg

裏淺草も風情のある場所がところどころに残ってます。
美味しそうなお店もあるし♪

9.jpg

10.jpg

国際通り・合羽橋道具街を渡って入谷へ。

11.jpg

昼間飲み出来る店がぼちぼち出現してきました。
入谷・鶯谷周辺も昼飲みの聖地なのです。

12.jpg

入谷の鬼子母神。
朝顔市の時しか来てなかったので壁を見るのは初めてかも。

13.jpg

JR線を越えて谷根千方面へ。

14.jpg

谷中の墓地も桜の名所。
中は宴会禁止になっているので静かに花見が出来ます。
墓地だけにボチボチと歩きながら♪

15.jpg

16.jpg

17.jpg

谷中墓地を一回りしてやっと昼飲みの目的地へ到着。 ふう〜っ 結構歩いたなあ。

18.jpg

「あたり」の中にある谷中ビアホールへ♪

19.jpg

地ビールテイスティングセットにつまみはフランクフルトのローストと揚げたこ焼き。

20.jpg

歩いた後だからビールがメチャ美味い♪
アウグスホワイトを追加。
見た目にも綺麗でフルーティなビールです。

22.jpg

飲んだ後は「あたり」を一回り。
昭和の香りがする街角でちょっと息抜き。

23.jpg

次は上野方面へてくてくと。

下町風俗資料館。

25.jpg

源平しだれ桜。
一つの木から紅白の花が咲いてました。

24.jpg

芸術大学の前を通過して上野公園へ。

26.jpg

ここのしだれ桜はちょうど満開でした♪

27.jpg

上野動物公園。
本日のパンダ整理券配布は終了しています。
朝はここに整理券をもらうための長蛇の列が出来てるんですね。

29.jpg

この辺から花見のメインストリート。
葉桜近い状態なのに皆さん昼間飲みしてます。(^^)b

30.jpg

こちらのしだれ桜は満開。お見事です♪

32.jpg

久しぶりに正面から見た西郷どんに別れを告げて、昼飲みの聖地へ♪

33.jpg

昼飲みの聖地。
さすが皆さん、昼間から飲んでますねえ。賑やか賑やか♪

34.jpg

谷中でビールを飲んだので最後は日本酒で仕上げ。
たる松さんです。
店名のようにカウンターの中には酒樽がズラ〜ッと並んでます。

35.jpg

刺身三点盛りにお酒は司牡丹・船中八策。
高知の地酒です。美味し♪

36.jpg

帰りは上野から京成電車に乗って帰途に。
乗り換え無しで船橋まで来れます。
ここからJRに乗り換えて稲毛まで。

3カ所の桜を堪能したけど、別の日にもう1回くらい花見に行きたかったです。
今度の日曜日は地元の桜祭りの手伝いだけど完璧に葉桜状態だろうし。
来週も企画を練ってなるべく歩くコースを考えようかなと。

最後に、長い割に内容が薄いブログですみません。m(__)m
要約すると、三カ所の花見をしながら二軒ハシゴしたというブログです。(自爆)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました