SSブログ

ジャパンフィッシングショー2017 [散策・横浜元町中華街エリア]

本日はお昼過ぎまで自由時間をもらって横浜みなとみらいへ。
パシフィコ横浜で開催されてるジャパンフィッシングショーへ行ってきました。

1.jpg

お金と自由時間があればいろんな釣りをしたいのだけど、小遣いは少ないし自由時間も火曜日の昼間と限られてる。
てなわけで、地元河川の手長海老・ハゼか、堤防からのちょい投げとサビキ釣りか、冬のワカサギ釣りくらい。


で、お目当ては今ハマリにハマってるこのコーナー。

2.jpg

S社とD社を見たのですが、D社は混んでいて撮影出来なかったのでS社の方だけ画像アップ。
穂先の曲がり具合は釣り具屋ではなかなか見られないのでとても参考になりました。
先調子は全種類揃ってるので胴調子も使ってみたいなあ。


タコ釣りのコーナー。

3.jpg

カラフルなだけに目立ちそう。
釣れてないとちょっと恥ずかしいかも。(^_^;)


和竿のコーナー

4.jpg

そういえば親父殿の遺品の中に和竿の渓流竿がたくさんあったけど、使わないままロフトにしまっておいたらかみさんがいつの間にか処分しちゃってた。(^_^;)


ワームのコーナー。

5.jpg

なんか釣れそうな雰囲気が伝わってきます。(^^)b
そういえばかなり古い虫エサワームが釣りケースの底から出てきた。
古過ぎてどこでもらったのか忘れたけど今度のワカサギ釣りで使ってみようかなと。
熟成していて集魚効果があるかも♪


ハイテクのカヤックなんかもイイですね。

7.jpg

これ、足漕ぎシステムと簡単に方向転換が出来るレバーが装着されていて、安定性もあって立ち釣りも出来るとか。


2周半くらい回ってお昼に。
みなとみらい側はオイラには品が良過ぎるので野毛側へ。
定番のぴおシティ地下街です。

8.jpg

さすが野毛。
皆さん昼間から飲んでる♪

ゴールデンもつが満員御礼状態だったのであきよしへ。

9.jpg

ここは初めて入るけど、なかなか雰囲気がイイです。
カウンターもあるし、一人でも落ち着いて飲める。

でもって値段もリーズナブル。

10.jpg

黒ホッピーセットを注文したら焼酎の量が多くてびっくり!
焼酎が半分以上入ってるのでホッピーがいくらも入らない。
こりゃ中4杯ペースだなあ。(^^)b

11.jpg

モツ煮込みにレバ・ハツ・シロ・皮を塩で2本ずつ。
予定通り中4杯飲んで酔っ払って帰途に。

横浜から稻毛まで乗り換え無しで帰れるので楽ちん♪
但し、乗り越しだけは気をつけないと。

で、無事に稻毛で下車出来ました。(^^)v




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海好 健

お早うございます
フィッシングショーは昔幕張メッセで開催してた頃
よく出かけました その頃はバス釣りにはまっていました
なんか販売してない「大きな釣具屋」って雰囲気でしたよ

和竿のコーナー 実演してるのは「竿中」さんかな?
数年来 鯊の総布袋竹の水雷和竿が欲しいのですが
高くてなかなか手が出ません

「あきよし」さん 安くてかつ旨そうですねぇ
足の調子が良ければ行ってみたいなぁ



by 海好 健 (2017-01-23 06:25) 

たっちゃん

>海好 健さん

おはようございます。
十数年ぶりのフィッシングショーでした。

いくつかの和竿ブースがあったのですがヘラが多かったです。
竹製のワカサギ穂先を探したのだけど見つかりませんでした。

野毛地下街。
桜木町駅から地下に直結してるので雨に濡れずに行けます。
昼間から飲める店も10店舗近くあるのでハシゴもOKです♪
by たっちゃん (2017-01-23 09:52)