SSブログ

お盆休み初日 [散策・秋葉原]

かみさんが今日から山形の実家に帰省しました。一人で。
日曜日に戻ってきます。

長男君は盆暮れ関係なくお仕事だけど、次男君が通所してる福祉施設の作業所は今日から日曜日までお盆休み。
オイラは月水金がお仕事の飛び石連休で土日がお休み。

てなわけで、何もないと部屋に引き籠もり気味の次男君を連れて秋葉原へ。

まずはゲームソフトを見にヨドバシカメラを一回り。
広過ぎてどこに何があるのか全然わかんないや。(^_^;)

スーパーマンVSバットマンの実物大フィギアがリアルでした。

1.jpg

お昼にはちょっと時間があったので新規開拓を兼ねて水分補給所を探してぶらぶら。
万世橋から見たら、神田川沿いの神田〜お茶の水間の煉瓦造りの高架下がなにやらにぎやか。

160811_115258.jpg

いつの間にか新名所が出現していました。
いろいろなお店があってお茶の水の方まで続いてます。びっくり!
中でお酒やつまみを購入してテラス席で自由に食べることが出来ます。

2.jpg

反対側はテラス席がある小さなお店がたくさん♪

3.jpg

そのうちの一軒で軽く水分補給。

160811_112551.jpg

お酒のメニューが豊富で利き酒メニューもあったのだけどグッと我慢して軽くビールを。

4.jpg

水分補給の後は電気街を再散策。
ちょうどお昼時、暑いのに行列が出来てる店があちこちに出現してました。
さすが秋葉原です。

ここはお肉一切れ単位で食べれる立ち食い焼き肉の店。
炎天下、皆さん根性がありますねえ。オイラにはマネ出来ません。

160811_132830.jpg

お昼過ぎ、メインのお昼を食べる事に。
高架下にB級グルメ屋台が建ち並ぶエリアがあるのですが、エアコンがバッチリ効いてる店内で食べたいということで今回はパス。

向かったのは銀座ライオン秋葉原店。
なぜライオンに決めたかと申しますと・・・

この看板が目に付いたからなのです。(爆)

160811_124829.jpg

本格的にしっかり食べてしっかり飲んで。

5.jpg

お腹一杯で帰途に。
秋葉原から乗り換え無しで帰れるので親子揃って熟睡(泥酔?)して帰宅しました。(^_^;)










nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
海好 健

万世橋ですかっ?
あそこでは「肉の万世」でビフテキ喰う位かな?
但し土日に行くとどのフロアも混んでて並ぶの必死ですけどね

秋葉は電気音痴+おたく系じゃないので近づいた事がありません
近くのヤマダで済ませていますよ

次男君の体調も良さそうで何よりです

by 海好 健 (2016-08-12 06:24) 

たっちゃん

>海好 健さん

肉の万世、立ち寄ってメニューをチェックしました。
地下から地上10階まで肉系メインのメニューで圧巻だったのですが、値段がちょっと高くて。
うちの次男君が大食漢なんですよ(^_^;)

次男君と行くとフィギアやゲームソフトのコーナーも気兼ね無しに入れます。
おじさん一人じゃなかなか入れませんものね。(笑)

by たっちゃん (2016-08-12 09:22) 

たまご

ライオン私も大好き~!
by たまご (2016-08-13 19:01) 

たっちゃん

>たまごさん

ライオン 雰囲気がイイですよね。料理も美味しいし♪

by たっちゃん (2016-08-13 23:02)