SSブログ

ほおずき市〜七夕祭り 2016 [家庭&食事]

日曜日は夏二度目の家庭サービスで浅草へ。
今年はほおずき市と七夕祭りが両方楽しめる一粒で二度美味しい日曜日になりました。

天気も良いし。
ってか、良すぎて朝から汗ばんでます。(^_^;)

1.jpg

仲見世通り、日曜日でほおずき市も開催されてるのでメチャ混み状態。
途中まで裏通りを通って伝法院通りから仲見世へ進入しました。

まずは浅草寺境内で開催されてるほおずき市どうぞ。

2.jpg

混んでるのでなかなかシャッターチャンスがやってこない。
高級ズームのカメラだと離れた所からズームで撮影出来るけど、ガラケーの写メでは厳しいです。

3.jpg

美味しそうな露店もたくさん出てましたがグッと我慢して境内を進んでいきます。

西参道に到着。
メロンパンで有名な花月堂。
ここ、奥まったところにあるのでいつもなら待たないで買えるのですが、さすがに今日は長蛇の列が出来ていました。
芸能人の訪問写真がいっぱい!

4.jpg

新名所の「まるごとにっぽん」の脇を通って六区から七夕祭りへ。
浅草MJ。東maxさんがやってるお好み焼き屋。

5.jpg

露店だけじゃなくいろんなイベントが開催されてます。
そろそろお腹が空いてきたので食べ歩き&飲み歩きしながら見物していきますか。
いきなり次男君がインドのタンドリーチキンの串焼きを食べ出した。(苦笑)

6.jpg

オイラは水分補給しながら見物♪
ゆるキャラの着ぐるみ着てる方、ご苦労様です。
フラダンスを踊ってる皆さん、涼しそう。
地元で有名なバンドの皆さん、軽快な演奏が気持ちイイです。

7.jpg

かみさんはキュウリの1本漬けボリボリやってる。
合羽橋道具街を越えてもまだ七夕祭りが続いてる。
以前にも撮影したことがあるスカイツリーの撮影ポイント。
正面から踊りの団体さんがやってきました。

8.jpg

ゲゲゲの鬼太郎様御一行がやってきた。暑そう。
どうしても中に入ってる人のことが心配になってきちゃう。

食べなら&飲みながら見物。
さすがに座りたくなってきた。

9.jpg

点心料理のお店で小休止することに。
やっぱり座った方がゆっくり落ち着いて食べたり飲んだり出来ますね。

300円オールのつまみメニュー中心に注文してまずは乾杯!
冷房バッチリの店内、外に出るのがいやになってしまった。

10.jpg

家族で話し合った結果、また浅草に戻るのはしんどい。このまま進んで上野駅を目指すことに。
外に出たら、モワ〜〜〜ッとした空気で汗がドバッと。(^_^;)

七夕祭り会場の一番はずれまでやってきました。
リアルカッパの着ぐるみの人発見!
ちょっと気持ち悪いけどゆるキャラの着ぐるみよりは涼しそう。

なんだかんだで上野駅に到着。
上野から帰ろうとしたら、かみさんがアメ横を見て行きたいと言い出して。

11.jpg

お菓子や酒のつまみを買いながら御徒町駅まで歩いてしまった。(^_^;)
家族でこれだけ歩いたのは今回が新記録かも。

12.jpg

帰宅後、家族で爆睡。
夕方起き出して選挙の投票で小学校まで行ってきました。

見物しながらのんびりブラブラ歩いたので疲れは残ってないかなと思ったら、今朝起きたら腰から脇腹にかけて鈍痛が。
立ち疲れですかねえ。(^_^;)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました