SSブログ

東京ソラマチ [家庭&食事]

日曜日は家族サービスで東京ソラマチへ。
長男君が出勤だったので家族三人で。

帰宅してからわかったのですが、この日の東京は真夏日だったとか。
半蔵門線押上駅から外に出ることなく行けるソラマチにして正解だったかも。(^^)v

相変わらず撮影するのに首が痛くなるスカイツリー。
真下からだと人とスカイツリーを一緒に撮影するのは無理っぽいです。(^_^;)

1.jpg

地下から8階までぶらぶらと店内をウィンドウショッピング。
職人さんの腕が冴える工芸品を見たり、美味しそうなメニューにヨダレを垂らしたり。

2.jpg

8階には千葉工業大学スカイツリーキャンパスがあって、ロボット工学が身近に親しむことが出来ます。
ちなみに、福島第一原子力発電所に投入した国産ロボット第1号は千葉工業大学のレスキューロボット。
3Dシアターもあって入場無料。
是非行ってみてください。↓
http://www.it-chiba.ac.jp/skytree/#home


午前11時過ぎ。ちょっと早めのお昼を。
オイラの独断と偏見で世界のビール博物館へ。

160703_103833.jpg

まずは日本のビール一番搾りで乾杯♪
かみさんと次男君は飲むより食べるのがメイン。
オイラは定番のカリーヴルスト(ポテトとフランクフルトのぶつ切りにカレーパウダーとケチャップとスパイスで味付けしたもの)があれば文句なしなのですが。

3.jpg

かみさんと次男君、まだ食べ足りなくてスペアリブを追加。
ちょうど一皿3ピースだったので一人1ピース。
これがまた半端無くボリューミー!?(汗)

160703_114016.jpg

「こりゃもう一杯飲まないと食べきれないなあ」と、わけわからない理屈でドイツのヴァイツェンビールを。
薄く濁ってるビール、美味しいし見た目にも綺麗なので大好物なのです♪

160703_112849.jpg

食べて飲んでお腹が大満足。
またあちこちフロアを散策しながら地下の駅を目指していきます。
次男君が途中の階でこんなお店を発見。

160703_121539.jpg

ビスケット生地で焼き上げたサクッとした食感の北斎ワッフルだって。
「う〜ん、キャッチコピーから味のイメージが出来ないなあ」と言いながら実食!
さっきの店であれだけ食べたのにまだ食べれるとは我が息子ながらすごい。(汗)

160703_121423.jpg

ソラマチの各階フロアをほとんど全部制覇。
なんだかんだで2時間半以上は歩き回っていたかも。飲んだり食べたりしてた時間は除いて。
おかげで押上駅から帰りの電車に乗った頃にはお腹が普通に戻っていました。

錦糸町駅でJRに乗り換えるために地上へ。
太陽の下に出た途端、半端ない熱気が! アヂ〜〜〜イ!!!

またまた次男君が、「そういえば錦糸町にいろんな餃子が食べれる店があるって言ってたよね」だって。
こういうことはよく覚えてる次男君です。
かみさんも食べたいということでお店にご案内。

160703_130320.jpg

えっ!? アサヒスーパードライが終日198円だって!?
「あれだけ飲んでまだ飲むんかい!」というツッコミは受け付けません。
早速入店。

さすが餃子専門店。
メニューが豊富です。

4.jpg

生ビールにハーフセット(一皿3個)6種類とチャオチャオ餃子を二皿注文。
暑い日のビールは美味い!

5.jpg

ちなみに定期的にこんな食べ放題もやってます。
金土日の198円の生ビールを選ぶか、月〜木曜日の食べ放題1980円を選ぶか、悩むところです。

160703_132515.jpg

てなわけで、夏の家族サービス第一弾は終了。
第二弾以降は夏祭り中心で出かける予定です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました