SSブログ

熊本〜大分アンテナショップ巡り(二本立て・後編) [散策・有楽町銀座築地エリア]

本日は久しぶりに二本立てです。
後編はアンテナショップ巡り。

船堀から電車に乗って岩本町から秋葉原に乗り換えて有楽町で下車。
思うところがあってやってきたのは熊本のアンテナショップ「銀座熊本館」。

160419_124606.jpg

なんかすごい行列が出来てる。
とりあえず並んでみようと列の最後を目指したら・・・熊本館側だけじゃなく道路側にも長蛇の列が。
オイラと同じ事を考えてる人が大勢いたんね。(^_^;)

160419_124649.jpg

地震災害支援の募金箱に気持ちだけですがささやかな募金をしよう思って来たのに。
それと「最後尾」のプラカードを持ってる人のくまモンのパーカーが手頃な値段なら欲しかったのに。
でもって、辛子蓮根を買おうと思ってたのに。
残念ながら時間的に余裕がなくて・・・ごめんなさい。

で、次に向かったのがここ。

160419_132824.jpg

熊本のあか牛を使ったハンバーグステーキを注文。
ボリューム満点でとても美味しかったです。

あ!? 写真撮るの忘れた。(涙)


次に向かったのは大分のアンテナショップ。
わかりにくい場所にあるビルの8階という、立地条件としてはあまり良くないところにあるアンテナショップですが、結構お客様が入店していました。

2.jpg

焼酎の「いいちこ日田全麹」を買おうと思ってたのだけどありませんでした。
売れちゃったのかな?

大分アンテナショップの方へ。
募金箱、設置してください。
きっと募金してくれる人がいるはずです。




地震被害に遭っている方々へ。

東京では募金運動や県産品を買って支援しようとする人が大勢います。
東京だけじゃなく全国でもいろいろなかたちで支援の輪が広がっているはずです。
しばらくは大変でしょうが、いつかきっとイイことがありますよ。きっと。いや絶対に。



前編の「釣りの下見」編はこちら↓
http://izakaya-tacchan.blog.so-net.ne.jp/2016-04-19



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました