SSブログ

新左近川親水公園2 [釣り・新左近川親水公園]

タイトルとカテゴリーに悩んだ記事ですが、釣れちゃったので釣りに分類してみました。
内容的には釣りよりも飲みの方が多いのですが。(^_^;)

今年2度目の新左近川親水公園。
前回は橋の下で干潮時の情けない釣果。
今回はリベンジだ!お天道様の下で堂々と釣ってやる!

と、威勢だけはイイのだけど結局選んだのは足場が良くてウッドデッキのある居心地の良いポイント。

140617_103124.jpg

でも ほら。釣れそうでしょ♪

140617_112827.jpg

とか言ってるうちに1匹♪

140617_112319.jpg

ところが・・・
この後、渋いアタリが続いて2時間半で釣果は4匹。(苦笑)

こういう時は飲みに転じて気分転換するのが一番。
西葛西の昼間からやってる焼鳥屋へ直行♪

140617_141931.jpg

まずは煮込みつまみに生ビールを。 プハ〜ッ!美味し♪

140617_142255.jpg

ところで、この店。お酒がどれも100円近く安いんよ。

140617_143547.jpg

140617_143558.jpg

生ビール中ジョッキは1杯310円。3杯飲んでも1000円でおつりがきちゃう♪
生冷酒も1本360円。

銘柄は・・・生冷酒しか書いてない。(汗)

140617_143901.jpg

ん!?・・・よく見たら、「酒」という文字の上に小さく「文楽」と書いてありました。
調べたら、埼玉のお酒だったんね。自分的には好きなタイプの日本酒でした。(^^)b

140617_144350.jpg

皮・ぼんじり・ねぎまつまみにまったりと。

140617_142822.jpg


今回でやっと紅サシが無くなりました。
山中湖オフの時に頂いた徳用サイズ。約2ヶ月持ったんね。

てなわけで、今回までの合計23匹。
まだまだ家族全員で食べるには少な過ぎ。
次回はふなっしーチックに釣りしてみますか。(^^)b








nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
のん

こんばんは。

今回も釣れて良かったね(笑)

西葛西っていいね~。
昼間からやっている飲み屋さんがあって。
それに安い。
毎日でも行けるね。
by のん (2014-06-17 21:04) 

たっちゃん

>のんさん

とりあえず釣れたけど貧果で。(汗)

気分転換にK浜突堤で投げ釣りしようかなと。
思いっきり投げると気分爽快になるのです。(^^)v

外では昼間飲み専門なので昼間から飲める店は詳しいです。
逆に夜のお店はあまり知りません。(^_^;)

by たっちゃん (2014-06-17 22:12) 

i

どもー、結局飲みですねーーー^。^
Fはポイント常連地元勢に占められてますから
中々難しいですよ。。。、
by i (2014-06-18 11:24) 

たっちゃん

>iさん

もしかしてikuzouさんかな?

ちょっと手長から離れて投げ釣りで気分転換してからFに行こうかなと。
来週の火曜日に出没予定。
でもってお昼過ぎから飲みに転向予定。(^^)b
by たっちゃん (2014-06-18 21:35) 

通りしがり

おじゃまします。

今年の左近川は、7月からハゼがバンバン釣れる的なお話しを、耳にしたのですが、いかがでしょうか?

去年、一昨年と赤虫で手長エビもチャレンジしていますが、なぜかうまく釣れません(汗)


by 通りしがり (2014-07-18 12:30) 

たっちゃん

>通りしがりさん

お初です。お越し頂きありがとうございます。

7年ぶりの左近川なので参考になるかどうかわかりませんが、場所的に手長とハゼのメッカになっています。

今期は2度釣行しましたが、昔より渋い釣果になっているような感じでした。
それと、どういうタイミングかわかりませんが、釣れる時間と釣れない時間がハッキリしていました。

これからは暑さとの戦いになります。
ネットで情報を仕入れて、釣れてる時間帯を狙って効率的に釣行されることをオススメします。
あまり参考にならないコメで申し訳ございません。m(__)m


by たっちゃん (2014-07-18 14:28) 

通りしがり

お返事ありがとう御座います。

実は毎年、延べ竿一本で左近川を楽しむ、少しだけ地域密着型の釣り師(笑)です。どちらかと言うと、焼き鳥の画像にうっとりしてしまう人種です。(笑)

毎年、9月ごろにハゼだけ釣ってお終いなのです。

by 通りしがり (2014-07-18 22:37) 

たっちゃん

>通りしがりさん

地元の方でしたか。よろしくです。
オイラもハゼは9月からがメインになります。
7月はまだデキハゼで小さいので捌くのがしんどいもので。(^_^;)

西葛西駅の周辺はリーズナブルな飲み屋がたくさんあってイイですね♪

by たっちゃん (2014-07-19 00:04)