SSブログ

手長・新左近川親水公園 [釣り・新左近川親水公園]

水曜日、久しぶりに電車釣行してきました。
東西線は葛西駅で下車。向かった先は新左近川親水公園。
ほんとは西葛西駅の方が近いけど、遊歩道を歩くのが好きなので遠回りしてテクテクと。

140604_101339.jpg

前回はいつ来たのか調べたら、なんと7年前。
かなりご無沙汰してたんね。(^_^;)

釣り場に到着。
歳のせいか病み上がりのせいか、直射日光下は体力の消耗が早いので日陰を目指す。

140604_120009.jpg

橋の下に到着。
釣り人が3名いて日陰ぎりぎりの場所に設営。

140604_105504.jpg

釣り開始。
先日作った竿立て。なかなかイイ感じ♪

140604_105452.jpg

まずは1匹。
水底には小さな手長や3センチ前後のデキハゼがいっぱい。
見ながら釣り出来るのでウキ無しでも大丈夫。

140604_114938.jpg

たまにこんなのも。

140604_124646.jpg

お昼過ぎ。まずいことが・・・
本日の干潮時刻は午後2時半くらいなんだけど、思った以上に潮が引いて水底が露出。
初めて橋の下で釣りしたけどかなり遠浅なんね。
釣り上げた場所の水が無くなっちゃった。(汗)

140604_134407.jpg

バーベキュー広場の方に行けばまだまだ釣れる場所がたくさんあるのだけど、炎天下で釣りするのはしんどそう。
次回曇り空の時にリベンジします。

てなわけで、本日2時間の釣果は6匹。またまたまた貧果。(苦笑)

140604_174444.jpg

現在までの合計は19匹。
まだまだ家族全員分に満たないので泥抜き後に冷凍保存します。

エアポンプ。単3エネループ1本で約10時間持ちました。
電車釣行に十分使えることが判明。(^^)b









nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
のん

こちらで初めてコメントします。

たっちゃんはいろんな穴場知っているんですね~。

これからの季節は暑さに気をつけないと熱中症になりますよ。
by のん (2014-06-05 11:03) 

たっちゃん

>のんさん

釣り場も飲み屋と同じで、違う場所で釣りするとまた違った楽しみが味わえるのです。(^^)b

以前は炎天下で早朝から日が落ちる直前まで釣りしてたけど、今は全然体力が無くなっちゃいました。(^_^;)
お酒も弱くなって二軒目から記憶が飛んじゃうし。困ったもんです。(苦笑)
by たっちゃん (2014-06-05 12:09) 

ikuzou

行った事ありませんが、釣れそうですねー^・^
今度行ってみますか。
by ikuzou (2014-06-05 18:46) 

たっちゃん

↖️>ikuzouさん

ikuzouさんちからだと、京葉線の葛西臨海公園駅から徒歩で10分くらいで行けると思います。
お試しあれ♪
by たっちゃん (2014-06-05 20:04) 

赤兵衛

東京まで、出張でしたか・・・^^
関東も梅雨入り、これからが
勝負です!!!!!。

これから雨や、曇りの予報ばかりなので
狙ったポイントで、頑張ってください(^_-)

by 赤兵衛 (2014-06-05 20:48) 

たっちゃん

> 赤兵衛さん

そうなんですよ。はるばる東京まで出張したのに貧果で。
って、移動して釣りしなかったオイラが悪いんですけどね。
最近は直射日光を避けて橋の下でばかり釣りしてる。(^_^;)

来週前半は曇り空ばかりみたいなのでリベンジしてみようかなと。(^^)b
by たっちゃん (2014-06-05 22:54)