SSブログ

成田山 梅祭り・・・のはずが [散策・成田]

土日は風が強いということでまたまた釣り中止。
こりゃ、春一番が吹くまでは釣りはダメかなあ。

てなわけで、やって来たのは成田山。

120219_102033.jpg

120219_102120.jpg

120219_102155.jpg

それにして今日は寒い。
天気は良いのだけど風が強くて空気が冷たいのです。
どこか身体が温まるようなお店がないかなあと探してたら・・・

120219_105911.jpg

不気味なインド人人形さんから声かけられたような気がして入店。

120219_110142.jpg

120219_111639.jpg

汗ばみながら完食しました。
でも、外に出たら汗が冷えて寒い寒い。
まずは目的地に着いてから次の店を考えますか。

120219_102656.jpg

120219_102735.jpg

120219_103223.jpg

5円でこれだけお願いしたら神様や仏様は迷惑ですかねえ。
でも、いつもメチャ思いっきりお願いしてしまう。(欲張り)

お参りしたあとは花見♪

120219_103426.jpg

120219_104128.jpg

120219_104318.jpg

3月に入ったらもう一度来ようかなと。
長命泉の地酒持参で♪

120219_104836.jpg

駅に向かってテクテクと。

120219_101521.jpg

京成成田駅方向へ続く細い道へ。
美味しそうなお店を発見♪ 焼き肉屋です。

120219_130544.jpg

120219_131141.jpg

120219_115311.jpg

120219_161527.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
なゆ

成田山は何度かお参りしていますが、観光客向けの食堂みたいなのばかりで、どこで食べよう・飲もうかと迷ったものです。
お写真みていると、私もなにも和食に拘る必要もなかったですね。
by なゆ (2012-02-20 13:50) 

たっちゃん

>なゆさん

参道沿いは観光客向けのお店が多いですが一歩路地を入ると地元の人達がよく行くようなお店が結構ありますよ。
夕方からなら飲みがメインなお店もかなり有り。

次回は七福神巡りでもしてみようかなと。
請うご期待♪

by たっちゃん (2012-02-20 21:06) 

トラックバック 0