SSブログ

ワールドフェスタ・ヨコハマ2011 [散策・横浜元町中華街エリア]

9月に2回三連休があって10月にまた三連休。
てなわけで、9月に続いて家庭サービスと趣味と実益を兼ねてかみさんと次男君を連れて横浜は山下公園にやってきました。

111008_111431.jpg

111008_111159.jpg

ワールドフェスタというグルメなイベントが開催されているのです。
毎年いろんなテーマがあるのですが、今年はシーフード料理とか。
世界各国のシーフード料理。何種類食べられるかなあ。

まずはかみさんがスペインのブースでパエリアを。
海老とカニがたっぷりで美味しそう♪

111008_101124.jpg

111008_101201.jpg

僕はフランスのブースでチキン&ワインセットを。
プロヴァンススタイルなチキンソテーということですがなんのこっちゃ???
ま、美味しいから良しとしますが。

111008_105754.jpg

111008_110221.jpg

気仙沼ホルモンも美味しそうだったのでチョイス。
隣では静岡県沼津の地ビールブース。ライジンサンペールエールをゲット。

111008_103452.jpg

111008_103731.jpg

次男君は、どこかの国の骨付き特大ウィンナと韓国の焼きビーフンにブラジルの吊した肉のパイ包みみたいなのを食べてました。ものすごい食欲。
11時過ぎて暑くなってきた。キリン生をお代わり!

111008_104004.jpg

111008_102741.jpg

試飲や試食の出来るコーナーもありました。
その一つ、マルコメブースでは味噌汁を試飲すると液味噌なる試供品(100g)がもらえるというので家族で並んで3つゲットしてきました。
結構美味しい味噌汁でしたよ♪

111008_110752.jpg

111008_110907.jpg

シーフード料理がテーマだったけど肉料理がたくさんあったなあ。
物産展で大きなさつまいもを3個とレンコン1個買って山下公園を後に。
さつまいもが重いぜ。

111008_111649.jpg

帰りは横浜中華街へ。
相変わらず混んでますねえ。

111008_124451.jpg

かみさんが甘栗の試食。
街頭であちこちで売っていて10個は食べたかも。
で、一番美味しかったお店で5個くらい食べてから買うことに。
かみさん、完璧に買い物モードに突入しました。
じわじわと荷物が重くなっていくぞ。

111008_124238.jpg

萬福臨という中国の食材のお店へ。
フカヒレや鹿角やわけのわからない干物みたいなのがあちこちに。
中国のフルーツなお酒を見てホッとしました。
ここではドライフルーツ(アンズ・イチゴ・キウイ)をお買い上げ。もちろんかみさんが。
またまた荷物が重くなってきた。

111008_125108.jpg

111008_125047.jpg

びっくりしたのが干アワビの値段。
1g420円だって。お店で食べたら数万円しちゃうんだろうなあ。

111008_124950.jpg

111008_125013.jpg

ワールドフェスタであんなに食べたのに、歩き回ったら小腹が空いてきちゃった。
食欲旺盛な家族です。
小さな中華飯店で遅いお昼〜♪
中華だとやっぱり青島ビールですかねえ。
肉の細切り焼きそば・海老チャーハン・海老春巻き・餃子・杏仁豆腐をシェアしてお腹いっぱい。

111008_122111.jpg

111008_122030.jpg

帰りは電車の中で家族全員お腹いっぱいで熟睡。
横浜から稲毛まで乗り換え無しで行けるのでとても便利なのです。
三連休初日はお腹いっぱいな1日でした。

参考サイト
ワールドフェスタ・ヨコハマ2011
http://www.yokohama-cci.or.jp/worldfesta/2010/index.htm

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0