SSブログ

神宮外苑・銀杏祭り2010 [散策・神宮外苑〜渋谷エリア]

朝から降っていた雨も、10時過ぎには上がって散策開始。
本日は次男君と一緒の散策です。
新橋から銀座線に乗り換えて外苑前駅で下車。
やってきたのは神宮外苑。
毎年恒例の銀杏祭りにやってきました。

101123_115052.jpg 101123_115109.jpg

久しぶりの黄色い絨毯。
雨上がりなもんでサクサクと音はしなかったけど気分良かったです。(^_^)b
並木沿いに面してるレストランのテラスも満員御礼状態でした。

101123_114837.jpg 101123_115034.jpg

人気撮影ポイントの大銀杏。
皆さんカメラや携帯で撮影してます。
11月半ば過ぎてるのに緑が少し残っていました。

101123_114948.jpg

歩行者天国になってるメイン通りをテクテク歩いて祭り会場に到着。
最近のB級グルメブームで全国各地からの出店参加があります。
いやあ結構混んでるなあ。(^_^;)

101123_115254.jpg 101123_115433.jpg

まずは腹ごしらえということで、会場を一回りして品定め。
岩手のご当地カレーの四元豚カレー。
豚カツが4切れも乗ってるボリューム満点のカレーでした。

101123_115855.jpg 101123_115911.jpg

僕は、毎年必ず飲む富士桜高原麦酒のヴァイツェン。
美味い♪
文字通り、父子で飲み歩き&食べ歩き。行儀が悪いです。(^_^;

101123_120358.jpg 101123_120850.jpg

会場では大道芸もあちこちで。
結構笑わせてもらいました。(^_^)b
また次男君が何か食べたいとのことでまたお店を一回り。

101123_120713.jpg 101123_124916.jpg

次男君、今度は佐世保バーガー。
よくそんなに食べれると感心感心。(苦笑)

101123_123216.jpg 101123_124002.jpg

僕はというと、またまた富士桜高原麦酒でヴァイツェンと厚切りベーコンを。
よくこんなに飲めると自分で感心感心。(自爆)

101123_122310.jpg 101123_122719.jpg

500円で1枚福引き補助券がもらえるのだけど、ちょうど5枚たまって1回抽選出来ました。
次男君が挑戦してみたけどスカのあめ玉1つ。残念でした。(^_^;)

101123_124518.jpg 101123_124835.jpg

帰りはJR信濃町駅から千葉行きの各駅で帰途に。
お腹いっぱいで熟睡しながら帰ってきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0