SSブログ

鎌倉 長谷〜小町通り [散策・鎌倉〜横須賀エリア]

季節柄、ネット仲間のHPのトップに紫陽花がちらほらと。
桜も好きだけど紫陽花も好き♪小さな花が集合してるとこがイイのかなあ。(^^)
風が強いので釣りお休みして散策です。
てなわけで、今回は紫陽花で一杯。(笑)
鎌倉から江ノ電に乗って長谷駅で下車。

北鎌倉の紫陽花寺が有名だけど、前回の鎌倉散策で源氏山山中で迷ったのでパス。
長谷寺の紫陽花を見に行くことに。
駅から近いし便利です。(^^)

まずは紫陽花を見る前にちょいと運動を。(笑)
一回りすると一回お経を読んだことになるとか。
僕にとってはあまり意味が無いと思うんだけど、皆さんが回してるもんでつい一周しちゃいました。(^^;

 

坂道の斜面にたくさんの紫陽花が。
どこかのTV局の撮影もしてました。

 

しばし、紫陽花を堪能してください♪

 

 

 

坂道の途中から見た由比ヶ浜。絶景でした!

これ、入場の時にもらったウチワ。
紫陽花の種類とマップが印刷されてました。これは便利♪
菖蒲も咲いてましたよ。(^^)

 

長谷寺、紫陽花以外にも見るところがたくさんある。
弁天窟。なにやら曰くありそうな。

 

中に入ったんだけどかなり天井が低い。
途中で腰が痛くなってきた。(^^;

 

洞窟の中を散策して外に出たら、また紫陽花が♪
かまくらという名前の紫陽花です。
小さな花が層になって咲いてました。(^^)

 

それにしても今日は蒸し暑い。
ビールが飲みたくなってきた。(^^;
てなわけで、鎌倉小町通りへ。
平日なのにメチャ混み〜!

事前にネットで調べた串揚げ処へ。
まずは生ビールを。う〜ん うまい♪生き返りました。(笑)

 

揚げ立てを1本づつ出してくれます。
付け合わせは香の物・野菜サラダ・もやしキムチ。

皆さん、食べた気分になってごらんあれ♪

 

 

参考サイト
長谷寺
http://www.hasedera.jp/index2.html
串揚げ処 ひら乃
http://plaza.rakuten.co.jp/kamakurasi/diary/200609090000/


コメント(3) 
共通テーマ:地域

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
hitomi

いいなぁ。。。
紫陽花に、ビールに、串揚げ♪
私は仕事が忙しく残業続き(>_<)
今週は仕事の週なの~(涙)
by hitomi (2007-06-07 04:49) 

leico

串揚げ・・喰いたい。
鎌倉へ行ったのはもう30年以上も前だなあ・・・
by leico (2007-06-07 22:58) 

たっちゃん

>hitomi さん

鎌倉。四季折々の花が堪能出来ます。
もちろん飲み処もいろいろと♪

>leicoさん

そういえば、かっぱ橋道具街に串揚げ鍋が売ってた。
自宅でも揚げ立てが食べれそう♪
by たっちゃん (2007-06-07 23:04)