SSブログ

江戸川放水路 13 [釣り・江戸川放水路]

早起きして勝浦漁港に行くはずが寝坊。
せっかく日曜日にアサリのむき身を買ってきたのに。(涙)
仕方ない。味噌汁にして食べますか。(^^;
タックルを軽量化して荷造り仕直し。
てなわけで、本日は近場の江戸川放水路のハゼボート。
越冬ハゼ狙いです。
お客さんは数名。グッドタイミングで通常料金で三人乗りボートが借りれた。

 

さすがに三人乗りに一人で乗船すると広くて楽ちん♪
釣れなかったら昼寝出来そう。(笑)

久しぶりに万年筆型ロッド登場。
ハゼボートには手頃な竿なのです。(^^)
早速、釣り開始♪

 

慌てて出てきたもんで、昨夜仕事帰りに買ってきた焼酎を忘れてきてしまった。
途中のコンビニにお酒売ってなかったので今回はレモンウォーター飲みながらの釣り。
お酒飲まないとなんかぎこちないなあ。(^^;

釣果の方は、越冬ハゼと春に生まれた小さなハゼがポツポツと。
ま、5月じゃこんなもんですかねえ。
でも、天気は初夏並み。暑いです〜(^^;

 

帰りは定番の駅前の寿司屋へ。
ここのオリジナルの生酒、値段も手頃で結構イケます。(^^)
メニュー見たらランチメニューが夕方5時まで延長だって。ラッキー♪
1.5人前寿司、アナゴチェンジで。(^^)

 

それからセットで付いてくる大きな器の海苔の味噌汁が絶品!お試しあれ♪

面白いメニューを発見!
ドレッシングで食べる寿司4点盛り(サーモン・ホタテ・マグロ・白身)550円だって。
早速注文♪(^m^)
寿司の上にオニオンスライスとキュウリのスライスが乗っていてサラダドレッシングがかけてある。
このままでも食べれるのだけど、醤油をちょっとつけて食べるともっと美味しくなる。
こちらもお試しあれ♪

 

晩酌のつまみはハゼの唐揚げ。
越冬ハゼ、痩せてて身が少なかったです。
ま、カルシウム補給になったから良しとしますか。(笑)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
leico

今朝、ここにコメント書こうとしてるとき、とうちゃんに呼ばれた。
「お~い。」
「何?」
「釣りに行くぞ~~」
だと。
で、行ってきましたよ。
お隣で人が痩せた大きなハゼが釣れた(笑
by leico (2007-05-24 17:41) 

こなす

海苔のお味噌汁、すごく美味しそう!

つり竿、あんなに可愛いのもあるんだね~。
まったく釣りをしらないのでちょっと驚きました。
お天気に恵まれて気分転換になったんだろうなぁ。
私も気分転換した~い!
私は週末連休なんだけど・・・出かけられるかなぁ。
by こなす (2007-05-24 21:42) 

たっちゃん

>leicoさん

この時期、大きなハゼの方が痩せてる。
エサの少ない冬を過ごしたせいか。
そういえば越冬キスも痩せてたっけか。(笑)

>こなすさん

海苔の味噌汁、絶品です。
機会があったらお試しあれ♪
あ、気分転換したい時は声かけてくださいね。(^^)
by たっちゃん (2007-05-24 23:25)