SSブログ

沖釣り 中の瀬〜横須賀沖 [釣り・沖釣り]

本年の釣り始め。
いつもだったら初釣りは3月なんだけど、今年はエルニーニョ現象とかで暖冬。
2月でも4月上旬の気候が何日かあった。
てなわけで、初釣り決行!(^^)

 

ハゼボートで日頃お世話になってる伊藤遊船。
8時出船のカレイ乗り合い船に乗り込む。

 

本日は5名の団体さんと個人客が僕を含めて3名の計8名。
右舷に団体5名、左舷に個人客3名。
個人の中では一番早く到着したもんで一番後ろの特等席。
竿三本出しても充分なスペース。俗に言う大名釣り。
おまけに船室やトイレにも近い。

出船。風が気持ちいい。ホントに2月か???
風景を見ながらのんびり揺られてるのが好き。
隣りの人の釣り座が遠いぞ。(^^)

まずはアクアラインの海ホタルの脇を通り過ぎて中の瀬へ。
型は小さいけど数釣れるとのこと。

20センチ前後のカレイがポツポツと。
一荷でも釣れた。なかなか楽しい♪
10センチ以下はリリースしてくださいだって。唐揚げすると頭から食べれるんだけどね。
残念だけど数匹リリースしました。

お昼。カップヌードルが出てきた。
釣りしながら食べると最高に美味しい。(^^)

後半は大型狙いで航路を横切って三浦半島は横須賀沖へ。
数は出ないけど大物が釣れるとか。

根がかりみたいな感じでスポンと針がはずれたかと思ったらグイグイと引いてる。
なんだ?なんだ?って上げたらアナゴ君。
大暴れで撮影するのに一苦労。

アナゴ君、船宿に戻ったら捌いてくれた。
唐揚げにすれば骨も頭も食べれるというので全部頂いてきました。

 

本日の釣果。
全部唐揚げにしました。
アナゴ君の骨と頭、最高!

参考サイト
伊藤遊船
http://www.itoyusen.com/


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
leico

いい釣果じゃないですか。
そろそろ、こちらも始動かなあ・・
by leico (2007-02-18 23:06) 

たっちゃん

船長の話だと、今年は型は小さいけどカレイが豊漁だとか。
唐揚げにすると手の平サイズの方が骨が気にならないで食べ
やすいかも。(^^)
by たっちゃん (2007-02-19 23:46)