SSブログ

熱海〜箱根〜河口湖 [旅行&ツアー]

毎年恒例の病院勤務時代の仲間と一泊旅行。
朝9時前、千葉から高速道で東名を目指してたんだけど大渋滞とのことで横浜から
1号線を走ることに。
ところが下も大渋滞でした。(^^;

 

江ノ島経由で江ノ島水族館の脇を通り(混んでたので見学パス)お昼過ぎに大磯付近。
湘南のネット仲間から紹介された美味しい蕎麦屋で昼食。
全員、旬菜天せいろそばを注文。うまかった〜♪

海岸沿いの景色を見ながらのんびりな旅。
たまにはいいもんです。(^^)

 

4時過ぎホテル到着。
風呂に入る前に乾杯!(笑)

 

もう布団が敷いてあった。(笑)
18畳プラス4畳半のテラスルーム。メチャ広い部屋。

バレンタインが近いのでチョコレートのプレゼントをもらった。
ところが普通のチョコレートじゃなかった。(^^;

 

ボインカレー・丸干し

 

寿司・完熟女のハヤシライスの素

う〜ん・・・全部チョコレートなんだけどパッケージと説明文が・・・
なんだかなあ。(^^;

日が暮れないうちに熱海の街を散策。
薄暗くなってきたので画質が今一つですが御勘弁を。

 

早咲きの熱海桜が満開でした。

 

川沿いを下って海岸へ。
欄干には海の幸のオブジェが。

 

定番の金色夜叉です。知ってるかな?(^^)

 

帰りは熱海銀座からホテルへ。
途中、面白いものを発見。
イカ徳利ならぬイカジョッキー♪
これに熱燗注いで飲んだら速効で酔っ払うだろうなあ。(笑)

 

風呂に入っていよいよ宴会。
乾杯!!!

一泊二食・飲み放題&食べ放題で9800円は安い。
いちいち取りに行くのが面倒なのでビールは二杯づつ。
料理は上海焼きそば・おでん・シチュー。なんちゅう取り合わせだ。(^^;

次はビールと白ワイン。
料理は上海焼きそば・クラゲの辛酢・タコとアナゴの握り寿司。これもミスマッチ。(笑)

ちょっと酔っ払ってきた。
そろそろ仕上げに入るか。(^^;
白ワインと赤ワインをセットで。
料理はサラダ系3種類。やっとナイスマッチな取り合わせになった。(^^)

 

ところで、最初から最後までひたすらカニを食べてる仲間が一名。
みんな食べ終わってるのにまだがんばって食べてた。(爆)

部屋に戻ってからまた宴会。(笑)
やっぱり買ってきたワインの方がうまい。
飲み干して次は焼酎。
ううっ・・・ちょいとヤバイ気分に。
記憶が飛んで、気がついたら朝になってた。(^^;

 

二日酔いで朝風呂。
もう今日は飲まないぞって思ってたんだけど朝食で乾杯!
自分の性格がイヤになる。(自爆)
さすがに食欲は無いので質素なメニュー。朝も食べ放題なんだけどね。(^^;

ラストはコーヒーで〆。少し気分が良くなった。
食事したのが良かったのか、迎え酒が良かったのか・・・あまり深く考えないことに。

翌日は河口湖を目指す。
十国峠から見た富士山。
ちょっとかすんでたけどそばで見る富士山はやっぱりすごい!

山の上から見た芦ノ湖。
湖の青さが印象的でした。

 

途中、道の駅でお土産を。
湧水が出ていてポリタンクを持った人達の行列が出来てた。

静岡と神奈川を行ったり来たりしながら山梨へ。
河口湖到着。

 

郷土料理の店でお昼。
三人前のほうとう鍋を二つ注文。
自分たちでグツグツ煮込みながら食べるのです。

 

う〜ん うまい!2月なのに汗が。(^^;
やっぱり飲んだ翌日は熱い汁物に限る。胃がスッキリ回復。

帰りは中央自動車道。
お昼食べてすぐ出発したので、大きな渋滞もなくすんなりと千葉まで帰れた。

今回は千葉→東京→神奈川→静岡→神奈川→山梨→神奈川→東京→千葉と
一都四県、一周りの旅でした。
同行された皆さん お疲れさまでした。
そしてとても楽しかったです。
次の機会も楽しみにしてますね。(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
leico

お疲れ~~
でも、楽しそうな旅行でうらやましい。
一番気になったのは・・海の幸のオブジェ(爆
by leico (2007-02-13 22:37) 

たっちゃん

あはは!
海の幸のオブジェ、たくさんありましたよ。
年に1〜2回、オバカな旅行でリフレッシュしてます。(笑)
by たっちゃん (2007-02-13 23:18)