SSブログ

海軍基地のある街  [散策・鎌倉〜横須賀エリア]

本日も晴れから雨になるという予報が。
水曜日は3週連続で天気が悪い。貴重な仕事休みなのに。(涙)
今回は駅の目の前が海という絶好の場所を散策兼ねて下見しようかなと。

下車したのは横須賀線の横須賀駅。
千葉から快速で乗り換え無しで行けちゃう。

おおおっ!?駅前が臨海公園入り口でその向こうに海が見える♪
ヴェルニー公園だって。
海岸線に沿ってず〜〜〜っと広がってる。
まずは公園散策。

 

ウッドデッキになっていてイイ雰囲気。直下から水深ありそうだし釣れそう♪
公園内にはシャレたレストランも。ビールやワインもあるみたいだし一回りしたら
入ってみるとしますか♪

テクテクと湾奥に向って歩いてたらバラ園が。
観光客かな?カメラで撮影してる人がたくさんいた。

向こう岸を見たら・・・

おおっ!潜水艦が着岸してる。
そういえば、ここの海軍基地って米軍?それとも自衛隊?
基地の中で釣りしてる人が見える。日本人にも見えるし外人にも見える・・・
知ってる人がいたら教えてね。(^^;

一回りして戻ってきたら何やら看板が。
読んでみたら。

いきなり海釣り禁止だって。(@_@)(@_@)

 がっかりだよ〜!(号泣)

気を取り直して、一杯飲むとしますか。(笑)


そういえば、ここってカレーが有名とか。
薄す曇りでうっすらと太陽が出てるので蒸し暑い。
カレー食べると汗かくかな?
でも無性に食べたくなってきた。

てなわけで、レストランに入ってチキンカレー(サラダバー付き)980円なるものを
注文。サラダバー食べ放題でこの値段は安いと思う。
あ。もちろんビールも注文。(笑)
たまにはギネスの濃いやつを飲んでみますか。
う〜ん うまい\(^o^)/♪

飲みながら携帯で最新の天気予報を見たら夕方から雷を伴った雨が降るとか。
てなわけで、遅いお昼を食べたらさっさと帰途に。

場所的には最高の釣り場だと思うんだけど釣り禁止ではね。(^^;


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
leico

釣れそうなところなのに釣り禁止か・・残念だったね。
今日は暑くてさぞビールが美味かっただろう・・
by leico (2006-05-24 22:05) 

たっちゃん

そうなんよ。岸辺に捨て石があって手前だけ海藻が生えてた。
でもって小魚の群れが所々に。
湾内は軍艦や潜水艦が通るので船道はかなりな水深がありそう。
駅から徒歩1分。釣り出来たら最高なんだけどね。

あ。昼間のビール、最高でした。(笑)
by たっちゃん (2006-05-24 22:54)