SSブログ

秋葉原 [散策・秋葉原]

パソコンの2台入ってるハードディスクの一つが壊れる寸前。
慌てて片方にデータを移して秋葉原へハードディスクを買いに行くことに。

 
久しぶりの秋葉原。数年ぶりかな?
駅の構内もつくばエクスプレス開通でキレイになってる。
まずはソフマップMac館へ。
おおっ! 80GBのハードディスクが5580円!!!昔の10分の1の値段!?
世の中は変化してるんだなあと妙なところで感心してる。(笑)
でもって新製品のMacmini。片手で簡単に持てるほど小さくて軽い。
性能は僕のパソの数倍上なのに値段は5万円台からいろいろと。
昔の6分の1の値段じゃん。欲しい〜!

ところで、変化してたのは値段や性能だけではなかったんよね。
秋葉原の街全体が変化してたんよ。
電化製品の店に混じってミョ〜〜なお店が・・・

 
これが今流行のアキバ系ショップですか。テレビの「電車男」では見てたけど。
フィギア店の入り口には等身大の人形。外から覗くとコミック漫画の登場人物のミニチュアが
いっぱい。
ゲームセンターにはメイド姿のフロアレディが。
これが、「萌え〜♪」というやつですな。(^^;
趣味のジャンルがちょっと違うので、僕のジャンルの店へ行くことに。(笑)

 
全品126円の寿司屋。
回転寿司じゃないよ。ちゃんと目の前で握って出てくるのです。(^^)


昼メニューの「ぼたんにぎり」1250円を注文。
12種類の握りにアラ汁と茶わん蒸しがついてこの値段は安いと思う。
高級ネタは無いけど江戸前の旬のものは揃ってるしシャリも程よい大きさ。
でもってお約束の生ビールをグイッ!(^m^)

ほんとは日本酒飲みたかったんだけど帰宅してからパソの修理しなくてはならないので
我慢して帰途に。


何年ぶりかでパソの中を開けたらホコリがいっぱい。
ハードディスクを交換してデータを移して無事復活しました。\(^o^)/♪
今回は壊れる前にデータを移動出来たから良かったけど、完全に壊れた後だったら全部
インストール仕直しの目に遭ってた。
バックアップは大事だなあと痛感した一日でした。

参考サイト
すし屋銀蔵
http://r.gnavi.co.jp/g135733/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました