SSブログ

すみだガラス市~亀戸天神藤まつり [散策・総武線沿線]

昨日は家庭サービスで川越まで。
てなわけで本日は正々堂々と一人で外出。(^^♪
いつもは後ろ髪を引かれる思いでコソコソと外出してます。(自爆)

まずは錦糸町駅で下車してすみだガラス市へ。
3年ぶりの開催とか。
1.jpg
今年はコロナの影響で、とんぼ玉・切子の体験は中止。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
10.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
江戸切子、やっぱりイイですねえ。
でも値段もイイので手が出ません。(苦笑)
粗品でスタンド付きのおちょこを頂いて次の場所へ。

つい先日の桜の花見で歩いた同じコースを辿って亀戸方面へテクテクと亀戸天神を目指します。
4月16日から藤まつりが開催されています。
11.jpg
早咲きの藤が咲き始めて間もないので混雑していないのでは?とやってきました。
案の定、そんなに混んでなくてゆっくり鑑賞出来ます。
12.jpg
13.jpg
上から見下ろす藤の花もなかなかイイです♪
14.jpg
まだそんなに長く花が伸びていません。
15.jpg
16.jpg
ビールも売ってましたがグッと我慢。
17.jpg
18.jpg
19.jpg
亀戸天神の藤はライトアップがとても幻想的で綺麗だそうです。
オイラは昼間の散策専門なので見ることは出来ませんが。

最後はお約束の昼飲み。
亀戸といえば餃子とホルモン。
20.jpg
桜の花見の時もお世話になったホルモン天狗亀戸店へ。
リッタージョッキのハイボールでシロコロホルモンとカシラに野菜サラダ。
最近は牛じゃなくて豚のホルモンをチョイスしてます。
理由は、安くて量があるので。


本日の歩数  7680歩
思ったほど歩いていませんでした。
次回頑張ります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました