SSブログ

雨天につき自宅飲み [家庭&食事]

先週は10連休の余波で仕事が大忙しでダウンして自宅静養。
今日こそはどこかに行こうと思ったら大雨注意報でアウト。
仕方ない 自宅飲みしますか。

てなわけで、午前中の小雨の時にスーパーに出かけてつまみを調達。
1.jpg
某番組で横浜西口を紹介していたのですが、その時の焼き鶏が美味しそうでマネして買ってみました。
あとはレバニラ炒めとマカロニサラダに残り物のフキの煮物。
お酒は紹興酒の3年物。
5年物と較べると酸味がちょっと強いですが充分に美味しく飲めます。
値段もリーズナブルだし。(^^)b

来週こそは外出しないと身体がだらけてしまいそうです。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海好 健

お久しぶりですっ
イイですねぇ出掛けずに昼吞み アタシもほぼ毎日同じ生活です
実は2月末に転倒してしまい救急車で運ばれ 
すぐにレントゲンを撮ったら大腿部股関節骨折 
今は落ち着いてどうにか無事に生きてます
持病の関係で骨粗しょう症のリスクは理解してたのですが
いやぁ参りました
とりあえずは杖を使って日常生活は事なきを得ています
ただ退院しても大好きなアルコールは止められず 
毎日呑んだくれています
貴ブログの行く先々でのツマミが唯一の楽しみです
もう釣りはお付き合い出来ないかも知れませんが
今後とも宜しくお付き合いのほどをお願いいたします
by 海好 健 (2019-05-22 23:04) 

たっちゃん

>海好 健さん

ちょっとご無沙汰してる間に大変な事になってたんですね。
今は落ち着いたということで一安心しました。

こちらも年齢的に無理は出来ずで、釣りは冬場のワカサギ釣りだけ。
お酒の解禁日は週2日だけと節制しています。
飲み会も激減していて、今年は新年会で飲んだだけ。
めっきりお酒も弱くなってしまいました。(^_^;)
ぼちぼちと生きていますので機会がありましたらお付き合いのほどをよろしくお願い致します。
by たっちゃん (2019-05-23 11:21)