SSブログ

淺草・ほおずき市2017 [散策・浅草]

淺草ほおずき市にやってきました。
前回来たのは2014年だから3年ぶり。
ちなみに前々回来たのは2011年で、そのまえは2008年。
なんと偶然的に3年ごとに来ていることが判明。ちょっとびっくり。

1.jpg

日曜日の淺草はやっぱり混んでます。
雷門は改装中なので浅草寺から撮影開始。
望遠レンズ搭載の一眼レフを持った方々がたくさんいます。
オイラの場合は写メなもんで接近しないと撮影出来なくてちょっと皆さんに迷惑かけてるような。(^_^;)

粋でいなせなお姉さん達とほおずき市の風景をお楽しみあれ♪

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

ほおずき市を見ながら浅草寺界隈を一回りしたら汗だらだら。
合羽橋七夕祭りを見ながら上野まで歩こうと思ったのだけど断念。根性無しです。(^_^;)

てなわけでお昼がてら脱水予防で水分補給を。
新規開拓で焼きとり焼きとんの専門店へ。

6.jpg

この店、以前からチェックしてたのだけど平日は夕方からの開店なので昼飲み専門のオイラはなかなか入れなかったんです。
土日は朝9時から飲めますよ♪
早速黒ホッピーのセットに牛すじ煮込みと串焼き五点盛りを塩で。

7.jpg

プハ〜ッ!ホッピー飲んで生き返りました。
ここの牛すじ煮込みは絶品!
柔らかく煮込まれた大きなすじ肉がゴロゴロ入っていてボリューム満点。味もオイラ好みで文句なし。
もう一皿お代わりしようかと思っちゃいました。
串焼きも良いネタを使ってます。
平日の昼間も営業してるとうれしいのだけど。


追伸
かなりの暑がりなので釣りは秋までお休み。
平日はいろいろあって外出出来ないので、たまの日曜日に隙を見つけて家から脱出します。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました