SSブログ

第45回・江戸川特産金魚祭り [散策・メトロ東西線沿線]

日曜日、朝起きた時は曇り空で散策向きの天気かなと思って出かけたのですが目的地に着く頃には晴れてきて。

あぢ〜〜〜〜〜っ!てな感じで汗がじんわりと。(^_^;)

メトロ東西線は西葛西駅で下車して江戸川区の金魚祭りに行ってきました。
この駅、いつもだったら釣り竿担いで左近川親水公園を目指すのですが、本日は反対側の行船公園を目指してテクテクと。

1.jpg

行船公園、自然動物園や庭園・釣り堀・グランドなどなどいろいろな施設がある大きな公園です。
ここで江戸川区特産の金魚祭りが開催されてます。

動物園の中を通って会場へ。
子供達は小さい頃に来たきりだから十数年ぶりの動物園か。
小動物ばかりですが妙に懐かしい気分♪

2.jpg

祭り会場に到着。
半端ない人混みに広報の撮影班もカメラを頭の上に持ち上げて、まさにお手上げ状態。(^_^;)

3.jpg

こりゃ見て回るのに相当時間がかかるなあ。ゾゾゾッ!

まずは金魚のコーナーから。
リーズナブルなのから高級魚までいろいろと。

4.jpg

5.jpg

高級金魚すくいに長蛇の列!
どんな金魚か見たかったのだけどあまりの混雑に断念。(汗)

160724_114355.jpg

金魚以外にもいろいろなお店が出てました。
広口グラス(一個300円)を二つ購入。
後日、自宅飲みした時に紹介します。

6.jpg

お酒を飲む前に人の波に酔ってしまい、酔い覚ましに庭園へ。
人が少なくてのんびり見学出来ました。

7.jpg

8.jpg

一回りして祭り会場に戻ったら来た時よりも大混雑。
ってか、お昼時なので飲食関連の模擬店には長蛇の列が出現してた。

暑いし、冷房の効いた店内でゆっくりしたいので行船公園にお別れして西葛西駅へUターン。
まずは新規開拓ということで肉汁餃子のお店へ。

9.jpg

ここ、麺類のメニューは数えるほどしかなくて(にゅう麺・ジャージャー麺・つけ麺だけ)餃子と酒のつまみ的なメニューがほとんど。
おすすめの肉汁餃子と馬刺しの盛り合わせ(赤身・トロ・ふたえご・たてがみ)でプレミアムモルツを。

プハ〜ッ!生き返った!

肉汁餃子。不用意にかじると肉汁が噴き出します。
熱いので少し冷ましてチューチュー吸いながら食べてください。
味が付いてるのでタレ無しでそのまま食べれます。美味し!
また、お気に入りのお店が増えました。(^^)b

二軒目は西葛西に来たら定番の焼き鳥日高。
財布に優しい飲み屋です。

10.jpg

2本しばりのねぎま・皮・レバー・ぼんじりつまみにホッピーを。
タレがいつもよりちょっと甘く感じるのだけど気のせいか?
肉はとても美味しいのだけど・・・


今月末から三週連続で地元の夏祭りが開催されます。
しばらくは家族サービスの土日になりそう。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました