SSブログ

本八幡で鶏&豚串を [散策・総武線沿線]

毎日暑いですねえ。
皆さん夏バテしてませんか?

ところで。
先週の釣り師なオフ会で食べたモツ焼きがまた食べたくなりまして。
居酒屋だったら近くにあるけど、鶏でも豚でもいいから専門店の串焼きが食べたくなったのです。

で、昼間からやってる店をネットで検索したら本八幡に午前11時半からやってる鶏と豚の串焼き専門店を発見♪
うちから本八幡までは電車で20分ちょいで行ける。

てなわけで、さっそく行ってきました。
駅から徒歩3分くらいのところにある「とりまさ」さんです。

140820_132830.jpg

まずは定番の黒ホッピーを。

140820_133046.jpg

つまみは鶏のレバ刺しをニンニクで。
ハツもついてました。美味し♪

140820_133320.jpg

串焼きメニューも豊富。
注文は2本からという店が多いけど、ここは1本からOK。

140820_132952.jpg

画像がピンボケですみません。
鶏の刺身もいろいろと。

140820_133003.jpg

シロと鶏レバーをタレで。
肉厚で食べでがあります。さすが専門店!

140820_134243.jpg

次は鶏皮(左)とガツ(右)をタレで。
ジューシーな皮に歯ごたえのあるガツ。美味です。

140820_134952.jpg

ホッピー1本で3杯飲んで日本酒にチェンジ。
剣菱を冷やで。

140820_142644.jpg

つまみはモツの煮込み。
シロモツだけじゃなくレバーも入ってた。
コクがあるのに薄味でオイラ好み。これは美味い!
汁まで飲み干しちゃった。

140820_140634.jpg

串焼きは軟骨(左)とどんどり(右)をタレで。
軟骨は歯の弱いオイラにはちょっと固い部分があったけど普通の人なら問題ない固さだと思います。
どんどりはボリューム満点!これだけでホッピー1杯はイケちゃうかも♪

140820_141557.jpg

この店の大将も店員の皆さんもてきぱきしていて注文しても気持ち良い返事が返ってくる。
店頭では弁当や焼き鳥のお持ち帰りのお客さんが頻繁に来てたし、地元で評判の良い店みたい。

おかげで気持ち良くお酒を飲むことが出来ました。
また寄らして頂きます。ごちそうさまでした。m(__)m


参考サイト
本八幡・とりまさ
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12000793/








nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
海好 健

おっどれも美味そうですね
痛風持ちの私としては内臓系はホントはNG
レバ刺し、レバたれ、ガツ、煮込みはやばいっす

私も昨日呑みに行って つまみは
奴、玉子焼き、シラスおろし、ポテサラ、鯖塩
(どれも100~400円と非常にリーズナブル)
〆に梅茶漬けで一丁上がり
by 海好 健 (2014-08-22 07:30) 

たっちゃん

>海好 健さん

大きな声では言えませんが。
じつはオイラも塩分制限と水分制限が。(自爆)

内臓系、たまに思いっきり食べたくなる時があるのです。
by たっちゃん (2014-08-22 09:34) 

HANZO

たっちゃんさん、こんにちは。
先日はお疲れ様でした。

これはたまらんお店ですね。
煮込みが激しく美味そうです。
ホッピーはやっぱり3杯いっちゃいますよね。
ていうかそのぐらい中をたっぷり入れてくれるお店がいいですよね^^;

海好さん痛風持ちだったとは…
僕は塩分制限とラーメン制限だけですwww
by HANZO (2014-08-22 10:21) 

たっちゃん

>HANZOさん

先週は美味しいお店の紹介ありがとうございました。
ほんとは一力とけん房の本格的なモツ焼きが食べたかったのですが家庭の都合で一人飲みの時は昼間飲み専門なんですよ。(^_^;)

オイラもラーメンは控えてます。
麺を食べた後、スープをズズズッって一滴残らず飲んじゃうので大量の塩分と水分を摂取してしまうのです。(汗)

総武線か京成線の沿線で昼間飲み出来る美味しいお店の情報がありましたらよろしくです。(^^)b


by たっちゃん (2014-08-22 11:31)