SSブログ

退職祝いで家族旅行 [旅行&ツアー]

以前紹介した予告ネタ・パート2。

かみさんから「あなたでも参加出来るバスツアーがあったわよ。子供達にも声かけたら「行く」って。」
旅程表を見たら行きも帰りも出発がゆっくりのバスツアー。

131106_095644.jpg

朝食後に利尿剤を服用してるもんで1〜3時間くらいトイレが近くなってしまうからバス旅行は当分ダメかとあきらめてたんだけど、これなら大丈夫やん♪

「じゃあ、退職祝い家族旅行にしましょう」ってかみさんと子供達。
ううっ。みんなありがとう。(感激)
「じゃあ、申し込みしといてね。ネットでクレジットも使えるわよ。」・・・

は???・・・オイラが払うんかい!?

我が家は、企画担当がかみさんで会計担当がオイラ。(苦笑)
いかんいかん。これからはプラス思考でいくんだっけ。
家族が付き合ってくれるだけでも良しと思わなくちゃ。

てなわけで、一泊旅行に出発♪
午前11時に千葉出発して2つの道の駅を経由して午後1時半過ぎに勝浦三日月ホテルに到着。
全室オーシャンビューの部屋です。室内もきれいでイイ感じ♪

131202_141644.jpg

窓の向こうには太平洋と勝浦漁港の墨名堤防が見える。

131202_141625.jpg

墨名堤防。以前は釣りでよく通ってたっけか。
調べてみたら、2006年11月が最後でした。
漁港内が大変なことになっていて悲惨な釣果でしたが。(苦笑)↓

http://izakaya-tacchan.blog.so-net.ne.jp/2006-11-06

ところで・・・
子供達なんだけど、バスの中でもゲームやっていてホテルに着いてもまだゲームしてる。
困ったもんだ。

お風呂に入って夕食はバイキング。
和洋折衷なんでもあり♪
食事は2回取りに行ってデザートも2回取りに。丸ごとオレンジが美味しくて3つも食べちゃった。
旅行の時くらいは食事制限はご勘弁を。

131202_174902.jpg

131202_175709.jpg

131202_180408.jpg

食後、部屋で千葉の地酒「木戸泉」の小瓶をチビチビと。
すみません。撮影する前に飲み干してしまいました。
最近は食事しながら飲むともっと飲みたくなってしまうので、食後につまみ無しでお酒だけで飲んでるのです。

朝食もバイキング。もちろん和洋折衷♪
以前は朝食時もお酒を飲んでいたけど、心を改めて1日1回だけに。
お酒も美味いけど食後のコーヒーも美味しいです。はい。

131203_080955.jpg

131203_081843.jpg

2日目は午後2時過ぎの出発。
朝食後、まずは日本三大朝市の一つ「勝浦の朝市」へ。

131203_091333.jpg

場所柄、海産物が多いです。
マグロ1匹丸ごと売ってたのにはびっくり!

131203_091543.jpg

朝早くからラーメン屋もやってました。
B級グルメ第3位に輝いた勝浦タンタンメン。メニューもいろいろ。
朝食バイキングを食べ過ぎてお腹いっぱいだったので今回はパス。またの機会に。

131203_091710.jpg

地酒もありましたよ。飲み切りサイズがあったけどグッと我慢。

131203_092540.jpg

朝市と漁港周辺を散策してホテルへUターン。
お昼まで時間があるので1時間半ほどお昼寝タイム。

お昼〜〜〜♪
朝の散策でチェックしてた地魚料理のお店へ。

131203_123450.jpg

かみさんは地魚の煮付け定食。(席が離れていて撮影出来なかった)
次男君は天ぷら定食。天ぷらの種類が半端ないです。10種類くらいあったみたい。

131203_121407.jpg

長男君とオイラはウニイクラ鮪丼を。
鮪は中トロでした。美味し!

131203_121918.jpg

刺身がてんこ盛りで、ご飯を食べ終えても鮪5切れにウニイクラが半分くらいずつ残っちゃった。

131203_121939.jpg

お腹パンパンでホテルに戻ってまた昼寝。
食べちゃ寝て食べちゃ寝て。
身体に悪いと思ってはいるけど、食後の昼寝はとても気持ちイイのです。やめられない止まらない。

午後2時過ぎにバスで出発。
次の目的地は養老渓谷は養老の滝(粟又の滝)。

131203_145807.jpg

居酒屋チェーンの養老の滝とは全然関係ありません。
関東で最後の紅葉が見られる場所とか。

階段が急なのにはびっくり!がんばれ心臓!(^_^;)

131203_150052.jpg

山全体が燃えてる感じじゃなかったけど、部分的に紅葉が楽しめました。

131203_150449.jpg

131203_150903.jpg

131203_150726.jpg

1時間ほど紅葉を楽しんで次の目的地。東京ドイツ村へ。
あ。名前の最初に「東京」という文字が付いてるけど千葉にあります。
ディズニーランドも同じで、千葉にあっても東京ディズニーランド。
なぜか千葉には「東京」が付く名前が多いのです。

ここ、数年前からイルミネーションが有名になって。
関東各地からやってくるツアーバスで駐車場が一杯になってました。

131203_165908.jpg

しばしイルミネーションをご覧あれ♪

131203_165700.jpg

131203_165802.jpg

131203_171120.jpg

131203_171145.jpg

夜7時ちょい前に千葉到着。
昼間しか歩いてなくて気がつかなかったけど、駅前もイルミネーションで装飾されてたんね。

131203_185202.jpg

一泊二日の近場の旅行。
回る場所も少なかったけど、それなりに楽しめた旅行でした。
病み上がりの復活途上中の身体にはゆっくりのんびり出来てちょうど良かったかも。(^^)b
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
koukoa

退職後さっそく活動してますね
旅行も楽しそうで・・・・ドイツ村のイルミネーションきれいですね
お酒ガマンしているのがわかります
いつか十分に飲めるようになったら退職祝いしますか
 (下戸が云うセリフかね)

12月からやっと職場スッタフ増えました  カンパイ     
by koukoa (2013-12-05 01:25) 

たっちゃん

>koukoa さん

ありがとうございますm(__)m

もしかして・・・元上司殿でしょうか???
とりあえず復活途上中なもんで無理しないようにリハビリを兼ねながら少しずつ行動範囲を広げています。(^_^;)

お酒。週1回ならOKの許可が出ました。
1回200ccまでなので飲んだ気が全然しませんが。(苦笑)




by たっちゃん (2013-12-05 09:20) 

トラックバック 0