SSブログ

東京国際アニメフェア2010 [散策・ゆりかもめ沿線]

本日は次男君と一緒にお台場はビッグサイトで開催されてる国際アニメフェアにやってきました。
アニメ関連の会社がそれぞれブースを出展していてステージやシアター・グッズなどなど盛りだくさんなイベントです。
タイトルに「国際」と付いてるだけに外人さんも多かったです。

100328_105404.jpg 100328_105618.jpg

入り口は当日券を買う長蛇の列が出来てましたが事前にチケットをゲットしてたので並ぶことなく会場へ。
まずはお子様向けにアンパンマンとちびまるこちゃん。

100328_112150.jpg 100328_112241.jpg

次は大人向けにコスプレなお姉さんをどうぞ。(笑)
さすがに「萌え系」ブースはおじさんでは無理。
これがいっぱいっぱいの撮影でした。(^_^;)

100328_111112.jpg 100328_112406.jpg

アニメを上映してたのですが、なんと3D眼鏡を使わなくても肉眼で3Dアニメが見れるディスプレー。
これ 欲しいなあ。(^_^;)

100328_111900.jpg

個人的にはやっぱりガンダムと心霊探偵八雲ですかねえ。
人気のあるブースはメチャ混みでした。

100328_112541.jpg 100328_112614.jpg

ぐるっと回って帰り道。
前を歩いてたお兄さんが大きなアニメバッグをぶら下げてました。
一人でやってきたみたいだけど、ビッグサイトの中では目立たないけど電車に乗ったら浮いてしまうのでは。(笑)

100328_113355.jpg

お昼はビッグサイト内のカレーショップへ。
オリエンタルカレーセット(ビーフ・豆のカレーにナン・ライス・タンドリー・フライ・サラダ)にスミノフアイススパイス。
香辛料に負けないお酒です。美味い!

100328_114000.jpg 100328_114010.jpg

食後はお土産売り場へ。
カレー食べたばかりなのにカレー味のじゃがりこと朝倉涼子のおでんというわけのわかんないのをお土産に。
ちなみにおでんを選んだのは次男君です。(^_^;)

100328_121507.jpg 100328_121240.jpg

台場で途中下車してアクアシティへ。
前回来たのはお台場冒険王ファイナルの時だっけか。
http://izakaya-tacchan.blog.so-net.ne.jp/2008-07-30
海風が寒いです。ブルブル

100328_123443.jpg 100328_123449.jpg

じつはここで期間限定で花畑牧場のショップがオープンしてるのです。
とりあえず次男君だけソフトクリームを。
僕は甘いのが苦手でパス。

100328_130134.jpg 100328_130007.jpg

ラーメン国技館もあったけどお腹いっぱいで帰途に。

100328_125811.jpg 100328_130105.jpg

帰りにスーパーに寄ったら素敵なお酒を発見♪
2010年春限定・山形県さくらんぼチューハイだって。
限定という言葉に弱いのです。(笑)
ほんのり桜色で雰囲気バッチリなお酒でした。

100328_181133.jpg

次回からは花見の散策スタート。
何回花見出来るかな?(^_^)b
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0