SSブログ

丸の内TOKIA [散策・東京駅周辺]

火水と個人的に連休。
で、明日は天気が微妙なもんで本日散策しながら一杯飲もうかなと。(^^)

 
で、やってきたのは丸の内に昨年暮れに出来たTOKIAビル。
お店はの名前は、BBC(ベルギービアカフェの略)。
以前から飲みたかったベルギービールを飲みに。

さすが休日はサラリーマンの皆さんは会社がお休みなもんでお客さん達みんなビールを
飲んでる。こりゃ堂々と飲めるぞ♪


カウンターのビアサーバーの前に陣取る。
5種類の生ビールが。もちろん全部ベルギービール。


でもってメニューを見たら瓶ビールを含めると31種類ベルギービールが。
う〜ん、さすがに全部は飲めない。
つまみはイベリコ豚のサラミ。結構量があるしこれ一品で数杯飲めそう。

さて、どれから飲みますか。(^m^)


まずはベルビュークリーク。
自然発酵のビールにチェリーを漬けて再発酵したビール。
チェリーの酸味が効いてる。最後に飲んだ方が良かったかな?


店内には大型スクリーンが。
日本対キューバの野球決勝戦を見ながら飲む。ちょっとイイ気分♪
試合が終わるまで飲んで観戦します。(笑)

 
二杯目はクワークという黒ビール。
クワークさんという人が作った黒ビールとか。
コクのある深い味わい。

飲んでる途中で日本が優勝!バンザイ!
というわけで優勝記念でもう一杯。(^m^)


三杯目はステラアルトワ。
ホワイトの生ビール。クリーンで飲みやすい。

ところで、ここはビールの種類によっていろいろなグラスやコースターで出てくる。
雰囲気変えて飲めるのでうれしい。
さすがに一人だと三杯で充分イイ気分。野球も優勝したし。
さて、帰って昼寝でもしますか。(笑)

明日は雨と風が問題無ければ釣りの予定。
請うご期待♪

参考サイト
丸の内TOKIA
http://www.tokia.net/index2.html
BBC(ベルギービアカフェ)
http://www.belgianbeercafe.jp/index.html




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました