SSブログ

外房 興津東港 [釣り・興津東港]

本日はネット仲間のえいち氏と釣行。
そういえば海釣りは今まで一人でしか行ったことがなかったけか。(^^;

で、勝浦漁港へ行く予定だったのですが水曜日は商店街が休み。でもって釣具屋も
休みなもんでエサが買えないということで、先週に続いて興津東港へ。
前回と同じ列車に乗り上総興津駅で下車。


今回は外側の堤防に釣り座を構えることが出来た。
画像は前回釣りしてた内側の堤防。


船道めがけての投げ釣り。まずはハゼがヒット。
これでボウズは間逃れた。(笑)


続いてシマシマのハゼが。これって江ノ島以来の顔合わせ。
名前は知らないけど、食べると普通のハゼと同じ味。うまいです。(^^)


ハゼも飽きてきたので手前の根回りを攻めてたらキタマクラが・・・
これってハリスがボロボロになってしまうので苦手なのです。
それにしても前回同様小物しか釣れない。


ところでえいち氏はというと・・・
やはり小物中心の釣果の様子。なにやら釣った魚を撮影してる。(笑)

天気はイイんですけどね。ってか、暑くなってきたのでジャケットを脱いで
トレーナーの袖を腕まくりしながら釣ってた。(^^;


堤防のコーナーに小魚の群れが。
何だろう?ということで、用意してたサビキ仕掛けを投入したらなんとフグの群れ。
6本針のうち3本が喰いちぎられちゃった。(涙)


本日の二人の釣果です。
あ、食べれる魚で手頃な大きさだけをチョイスしたので実際はもっとたくさん釣れて
ましたよ。(^^)


帰宅後、ちゃんとさばいて風呂へ。
つまみには手頃な量かな?


風呂か上がったら唐揚げが出来上がってた。
日本酒がうまい♪
コップ酒で3杯。ちと飲み過ぎたかな?(^^;

というわけで、えいち氏お世話になりました。
小物中心の釣果だったけどそれなりに楽しめました。
機会があったらまた釣りに行きまひょ♪


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
hitomi

いいお天気だったよね~。
しかし・・・
二人そろってるのに
飲みの写真が無いのは、怪しい(笑)
UP出来ない様な事、したな~?(*^。^*)
by hitomi (2005-11-10 05:31) 

たっちゃん

いえいえ。品行方正な釣行でしたよ。いつものように。(爆)
飲みたかったんだけどね、千葉市からも遠い場所。
えいち氏は地元の新宿で飲み。こちらは自宅で飲み。
やはりお互い家の近場の方がゆっくり飲めます。(^^)
by たっちゃん (2005-11-10 22:17)