SSブログ

第三戦2022年度 [釣り・高滝湖]

先週は寒さに負けて早上がり。
今日は早朝でも寒くなくてちょうど良い天候。
逆に日中はかなり暑くなりそうな予感。
1.jpg
今朝の高滝湖の状況は。
学校下1名・AエリアはA1ロープに1艘のみ。
加茂橋脇はゼロ。
桟橋周辺とドームはゼロという悲惨な状況。
2.jpg
今回の釣座はDドーム。
最初から最後まで貸し切り状態でした。
TKKの方が1度だけ状況を聞きに来ただけで釣り人の偵察は全く無し。
ちょっと寂しかったです。
3.jpg
本日のタックル。
とりあえず電動リール二刀流にしましたが釣り開始前から釣れる気がしません。(汗)
4.jpg
数年ぶりに魚探も準備。
電源を入れたばかりは大丈夫なんですがしばらく経つと深度と魚影が映らなくなっちゃう。
でも、よく見ると水深が8.6mだって。
電動リールの表示は2台とも穂先から測って4.6m。
これはおかしい。
あ そういえば以前も調子が悪くて使うのをやめたのを思い出しました。
持ってるとまた忘れて持参しちゃうので不燃物の日にゴミ出ししちゃいます。(苦笑)
6.jpg
入り口入ってすぐの西側に設営。
今シーズン初のドームなので設営にもたついて釣り開始したのは8時近く。
7.jpg
いきなりブルーギル御一行様が両方の仕掛けに食らいつき始めて。
ほとんどが針を飲み込んでるので外すのが大変なんよね。(汗)
9時過ぎたらアタリがストップ。
本命の姿は見られず。
10時過ぎたらまたギルの猛攻。
針が次々とロスト。
お昼に近づくにつれてドーム内の気温が上昇。
ジャンパー脱いで、シャツ脱いで、とうとうTシャツ1枚に。
でべそで釣りすれば良かったと後悔。
8.jpg
大きいギルがかかって横走りされて手前祭り。
左側の仕掛けを犠牲にして復旧。
オモリも4gから5gに変更。
1g重くするだけで横走りが激減しました。
右側の仕掛けだけで一刀流で釣りを続けるも、6本針から最後は残り2本針になって時間切れで終了。
本命が釣れてれば新しい仕掛けに交換したのだけど。
12時半に撤収して帰途に。

てなわけで、本日の釣果はボウズでした。(涙)


追伸

B桟橋にワカサギボートが係留してたので様子を聞いたら「A1からあちこち一周りしてきたけどどこも釣れない。今日はダメだ」ということで昼上がりしていきました。
帰りがけに橋の上から見たら、学校下ゼロ・Aエリアゼロ・加茂橋脇ゼロ。
桟橋周辺を見たら、C1ロープの湖側にワカサギ釣りらしきボートが1艘。
帰る時は無かったので入れ違いで出航したみたいです。

来週は孫ちゃんズの七五三と千葉市の定期検診があります。
それと病院勤務時代の定例会が土曜日にあるし。
釣りに行けるか微妙です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました