SSブログ

21~22第三戦 [釣り・高滝湖]

今シーズン初のドーム釣り。
時期的にドーム釣りはまだ早いのはわかっているのですが、暖かいし身体が楽なので好きなんです。
数釣りたかったらやっぱりボートがおススメです。

本日のタックル
1.jpg
穂先 S社「への字M01E・M02E」
オモリ 4g(下針付き)
アンダーガイド変換アダプター+延長アダプター

釣り座設営完了
2.jpg
年々目が悪くなってきて、設営と電動リール2台に仕掛とエサ(紅サシを半分にカット)を付けるだけでもかなりの時間がかかります。フウッ

どうでもいい話ですが、ワカサギのサイズをチェックできるように100均で観察ケースなるものを購入したのですが、ワカサギが動いて今ひとつわかりづらい。
3.jpg
今まではトレイにメジャーのマスキングテープを貼って測ってたのですが飛び跳ねて使い勝手が悪い。
4.jpg
う~ん・・・しばし考えて、観察ケースに水を入れずにワカサギだけを入れてメジャーの脇に置いてみました。
結構見やすいかも♪
5.jpg


どうでもいい話を長々と書いてすみません。
釣りの話に戻します。
8.jpg
設営が終わって8時頃から釣り開始。
まずは底から探りを入れるとオイカワ様御一行の猛攻。
ギルも負けずにやってきて針を飲み込んでいく。
仕掛けのダメージがひどい。
1時間くらいで下針が消失。
たまらず棚を上げるとアタリがピタリと止まる。
仕方なく底狙いで我慢の釣り。
5~6回に1回くらいの割合でワカサギが釣れる。
ところが11時近くになったらアタリが止まってしまった。
オイカワ様御一行もどこかに出かけてしまったみたい。
オイラも午後から昼飲みに転向しますか。

てなわけで、本日の釣果です。
6.jpg
釣果は次回へ持ち越しということで冷凍庫へ。

昼飲みする予定だったのですが、昨日はボジョレーヌーボーの解禁日。
ワインを買って自宅飲みに変更になりました。
7.jpg
山形に帰省した時に買ってきた東北限定ご当地カルパスとじゃがりこつまみにグビグビと。
千円でおつりがくるペットボトルのヌーボーでも十分美味しいです♪


追伸

最近、左側の肩コリがひどいんです。
ちょっと長く下を向いてるだけで肩から腕にかけてジ~ンと鈍痛とシビレ感が襲ってくるんですよ。
時期的にコロナワクチンを接種した頃から始まったような気が・・・
YouTubeをよく見るようになってスマホやパソコンをいじくる機会が多くなったせいなのか、ワクチンの後遺症なのか不明ですが、本日も釣りしてる時にジワジワとコリの症状がひどくなってきました。
ブログも一気に書くとしんどいので何回かに分けて少しずつ書きますのでちょっとアップが遅れ気味になるかと思いますが、ご勘弁ください。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あき

昨日はお疲れ様でした。
あれから粘ってツ抜けはしましたが、
岸釣りでもゼロから数匹の方が続出していました。
釣れている方々もいましたが、
タナはほとんど底で、
私の腕と竿では歯が立ちませんでした。

左肩・腕、心配ですね。
お大事になさってください。

by あき (2021-11-20 20:17) 

たっちゃん

>あきさん

どもども。
金曜日はお疲れ様でした。

ドーム内もオイラが帰るまでは今一つの釣果だったようです。
オイカワ様御一行に遊んでもらったので暇つぶしにはなりましたが。
来週は木曜日か金曜日に釣行予定です。
また連絡します。

肩こり、整骨院に行ってきます。
by たっちゃん (2021-11-21 15:34)