SSブログ

モツ煮鍋 [手抜き料理]

今週はなぜか予定が立て込んでいて釣りと昼飲みはお休みです。
飲まないわけにはいかないので自宅飲み。

先日、山形の実家から野菜とキノコが送られてきました。
ここのところ涼しくなってきたので、久しぶりに鍋にしますか♪
てなわけで、かみさんに使っていい食材を聞いたらエノキ・長ネギ・豆腐の使用許可が出ました。
これだけあれば十分。(^^♪
これと冷凍保存してある山田うどんのパンチ(モツ煮)でモツ煮鍋にしようかなと。
1.jpg
チーズフォンデュ用に買ったお一人様用の電気鍋に盛り付けてテーブルにセッティング。
2.jpg
台所でもたもた料理をしてるとかみさんに文句言われちゃいますからねえ。
すみやかにリビングに移動です。

黒ホッピーをチビチビやりながら鍋が出来るのを待つ。
3.jpg
モツは調理済みなのでグツグツ煮立てば完成。
モツ煮の汁が濃いめの味なので調味料や味付けも必要無し。
かなり手抜きな鍋料理です。
ってか、料理のうちに入らないかも。(汗)

完成。
4.jpg
この鍋だけで晩酌と夕食を兼ねてます。
運動不足による体重増加で夜は炭水化物を控えているのです。
「酒も控えた方がより効果があるのでは?」というツッコミは受け付けませんのでよろしくです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました