SSブログ

超超超超超超!? [家庭&食事]

次男君から、焼きそばが食べたいのだけど協力してもらえないかと依頼が。
オイラだけじゃなくてかみさんにも同じ依頼があったとか。
しばらく焼きそば食べてないし、久しぶりに家族で焼きそばランチしますか♪

で、ホットプレートを準備しようとしたらカップ焼きそばなのでプレートは不要とのこと。
ん??? いろんなカップ焼きそばを買って味見したいのかな?と思ったら・・・

うおおおっ!!!
半端ない大きさのカップ焼きそばが出てきた!!!(汗)
1.jpg
これって、ちょっと前に有名ユーチューバーの皆さんが紹介してたカップ焼きそばじゃないですか。
4184kcal・普通カップ焼きそばの7.3倍・脂質232.7g・食塩相当量24.6g・お湯の量2200ml。

中はこんな感じ。
2.jpg
大袋のかやくとソース・ふりかけが2パックづつ。麺が8個。
中も圧巻!!!

最近ではこのシリーズにラーメンも追加されたそうで。
次男君曰く、ラーメンだとスープが入っているので時間が経つと麺が伸びて食べても減らない無間地獄に陥るので焼きそばをチョイスしたとか。
う〜む 賢明な判断かも。
7.3人前ということは、次男君が3.5人前・オイラが2.5人前・かみさんが1.3人前というペース配分ですかねえ。

ポットは0.8リットルしかお湯を沸かせないので鍋でも沸かします。
かやくを入れてお湯を入れて待つこと3分。
お湯を切って完成。
4.jpg
ソースとふりかけを入れて3人で混ぜる。
麺が重たくて結構大変。
(オイラは撮影が終わってから混ぜるのに参加)

実食。
3人分お椀に盛ってもまだこんなに残ってる。(^_^;)
5.jpg
完食するコツは満腹中枢が発動する前に食べ終わること。
個人差はありますが約15〜20分以内に食べきれば完食出来るのではないかなと。
ご飯茶碗で2杯までは問題なかったけど3杯目からソースの味と香りが鼻についてきて。
その後、麺を飲み込むのがしんどくなってきて4杯目でギブアップ。
ちなみにかみさんは、軽く盛って3杯で終了。
6.jpg
次男君は、茶碗で4杯食べた後、残った焼きそばをカップ容器ごと一気に食べきりました。
さすが若さです。
欲を言えば、キャベツも食べて欲しかったのですが野菜が嫌いでしっかり残してる。(苦笑)


追伸

2021年6月14日(月)にペヤングパスタ風カップ焼きそばが発売されるそうです。
ナポリタン風・ペペロンチーノ風・カルボナーラ風焼きそばの3種類。
普通盛りです。
我が家では当分(数ヶ月いや年内いっぱいかも?)カップ焼きそばを食べる予定はありませんが、とりあえずお知らせということで。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あき

イカ焼きそばもいいかなと思い、
県内某所でシリヤケイカを釣って来ましたが、
色々あって今はお腹が…。
焼きそばに罪はないのですが、
私もたぶん当分、焼きそばは遠慮です。

by あき (2021-06-16 20:35) 

たっちゃん

>あきさん

どもども。
シリヤケイカってコウイカでしたっけか。
肉厚なところが好きです♪
焼きそば、もしかして作り過ぎたとか?(笑)

オイラもブログアップした直後はしばらく焼きそばは食べたくないと思っていましたが、最近になって新発売の焼きそばが食べたくなってきちゃって。
我ながら困ったもんです。(自爆)
by たっちゃん (2021-06-17 09:28)