SSブログ

山田のパンチつまみに利き酒♪ [手抜き料理]

今週も懲りずにモツ煮込みつまみに自宅飲み♪
ハマると一定期間全集中で食べちゃうんです。(^_^;)
今回は、埼玉県民の皆様は知ってる方も多いのではと思う山田うどん食堂のパンチ。
山田うどん食堂ではなぜかモツ煮込みをパンチと呼んでいるのです。
1.jpg
豚モツの他に野菜の具とコンニャクがオールインワン!
そして、おそらくパンチにしか入っていないんじゃないかと思われるメンマが入ってます。
お一人様用電気鍋に絹ごし豆腐とパンチを投入。
豆腐、大好物なので外飲みでもトッピングで豆腐がある時は追加しちゃいます。(^^)b
お酒はカップ酒。
2.jpg
左から、菊水白缶・高清水無濾過純米・菊水ふなぐち。
カップだからそのまま飲んでも問題無いのですが、外飲みの雰囲気を出して三種利き酒ぐい呑みセットに氷を入れてロックで飲んでみました。
美味し♪


追伸

パンチ。
冷凍で1パック500g(2.5人前)800円。
お店で食べるのと違いがあります。
お店では野菜の具とメンマが追加されていて、その分モツの量が減っています。
冷凍パックは野菜の具とメンマの量は少ないですが、モツの量は半端なく大量です。
もし自宅でお店の味を堪能したいと思う方は野菜とメンマを追加して下さい。

最近、コロナの影響か食べきりサイズの「ひとりパンチ」(200g)が発売されたそうです。
詳しくは山田うどん食堂のHPをご覧あれ。(^^)v



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はずむたまご

お久しぶりです。
だうどんのパンチ、私もお気に入りです。野菜炒めをお持ち帰りしてビールを飲むのもお気に入り。以外とシャキ感残ってるし、しょっぱいのでビールが進みます。早く思い切り外飲みできる日が戻ってくるといいですねぇ。
by はずむたまご (2021-05-24 06:53) 

たっちゃん

>はずむたまごさん

どもども。
ご無沙汰しています。

パンチお気に入りでしたか。仲間♪仲間♪
あちこち顔を出して、つまみネタを探してます。
ほんとに外飲み出来る日が待ち遠しいですねえ。
by たっちゃん (2021-05-24 08:59)