SSブログ

煮込みつまみにホッピーを♪ [手抜き料理]

タイトルだけ見ると「こいつ、まん延防止適用外地域に越境して飲みに行ったな!」と思う方がいるかと思いますが、自宅でモツの煮込みを作ったのです。
自宅飲みです。はい。

先日、TVの某番組で西友の便利で手間要らずの食材が紹介されてたんですよ。
こりゃ便利そう♪
しばらくモツ煮込みを食べてなくて禁断症状が出ていたので早速買い込んできました。
1.jpg
モツと野菜は下処理済みで加熱すればすぐ食べられるし、あく抜き済みコンニャクと豆腐を切って入れれば良いだけ。
他に牛モツと長ネギを追加。
だいぶ前にチーズフォンデュ用として購入したお一人様用電気鍋に入れて出来上がり。
お酒はもちろん黒ホッピー♪
飲みが進みます。(^^)b
3.jpg
一人用鍋、便利なんですが浅いのが欠点。
深さが黒い部分からちょっと下までしかないのです。
もっと深ければ鍋用として多用出来るのですが。

野菜の具は、カレー・シチュー用と豚汁用があって、内容量も大と小があります。
コンニャクもあく抜きで大きさも大中小の3種類。
食品コーナーを一回りしましたが、下処理済みで一人暮らしや夫婦二人暮らし用の手頃なサイズがいろいろと販売されていました。
これからは西友を利用する機会が多くなりそう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました