SSブログ

千葉公園 [地元ネタ]

日曜日〜月曜日と雨が降ったり風が強かったり。
こりゃ散り際の桜も早めに見ないと終わってしまうかも。
桜吹雪の中を歩くのが好きなんですよ。
ということで本日は千葉駅からテクテク歩いて千葉公園にやってきました。
1.jpg
池の周辺はしだれ桜が多いです。
薄曇りなので色が今一つ。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
こちらは違う種類の桜です。
6.jpg
7.jpg
ここで池の周りを半周。
8.jpg
ちょうどモノレールが来たので桜と一緒に撮影しようとしたのですがダメでした。(^_^;)
10.jpg
9.jpg
ここは桜並木が続いていて桜吹雪が最高でした。
11.jpg
花見の後は昼飲み。
また千葉駅方面までテクテクと。

お昼からやってる定番の酒場で一杯♪
串焼き盛り合わせとホルモン串つまみにホッピーを。
13.jpg
久しぶりに串焼きを食べました。美味し♪
その後、肉豆腐追加して中4杯飲んで帰途に。

本日で今年度の花見は終了です。
来年は東京まで遠征出来ますかねえ?



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あき

Webで花見、楽しませていただきました。
今年は散るのが早かったような…。
それにしても中4杯はすごいですね。

高滝湖ワカサギ、
ついにシーズン終了しましたね。
3月に一度くらい行きたいと思っていましたが、
お天気、仕事、体調などがかみ合わず、
結局行けませんでした。

2/9が最終で、
合計で11回の釣行でした。
前のシーズン(合計8回)よりは多かったです。
今シーズン、型は良かったけれど、
もう少し数が出て欲しかったです。

挨拶遅れましたが、
来シーズンも
よろしくお願いいたします。

by あき (2021-04-02 02:09) 

たっちゃん

>あきさん

どもども。ご無沙汰してます。
ワカサギ釣りではいろいろとお世話になりました。

久しぶりの串焼きに感動してホッピー少なめで濃いめにしたら4杯イッちゃいました。(汗)

釣りも終わって花見も終わって・・・
来週からは週1回は散策&昼飲みしようと思っています。
千葉県内限定で。

10月からまた釣りの方でよろしくお願い致します。m(__)m
by たっちゃん (2021-04-02 09:11)