SSブログ

今週も不要不急にて [家庭&食事]

花見は自粛。散策&昼飲みも自粛。
近くのスーパーへ買い出しに行く時とお仕事以外は自宅で過ごしています。
電車も3月17日(火)に釣りに行って以来乗っていません。

じつは、かみさんから孫ちゃんズが感染したら大変だから不要不急な外出は控えるようにと言われてまして。
TVで放送されてる日本の某知事よりもかなりきつい言葉で。(汗)

運動不足が気になってきた今日この頃。
スーパーに買い出しに行ったら大きくてリーズナブルな食材が目に止まって。
1.jpg
ワンコインでこの大きさ。
でもってフライドポテトとチキンの唐揚げが2個も付いてる♪
運動不足が気になってるというのに思わず買ってしまいました。(自爆)

ハンバーガーの中を見たら、大きなハンバーグの上にベーコンが2枚とこれまた大きな照り焼きチキンが2枚。
野菜はグリーンリーフが1枚だけ。(^_^;)
手で食べようとしたらケチャップ系ソースがドロ〜〜〜ッと出てきて。
結局、ナイフとフォークで食べました。
コーラがなかったので最近ハマってる焼酎のお茶割りを。
でもハンバーガーには炭酸系の飲み物の方が似合いますね。
2.jpg
TVとつけたら偶然にも大食いタレントのギャル○○さんが映ってました。
1食3.5kgのラーメンや天丼をあっさりと完食。すごいですねえ。
オイラもなんとか食べきりましたがお腹がパンパン。
もう当分ハンバーガーは要らないです。(苦笑)


追伸

今度の火曜日はワカサギタックルをメンテナンスして押し入れの奧へ収納予定。
今シーズンは7回しか行けませんでしたが、それなりに総括をしてみようかなと。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あき

高滝湖ではお世話になり
ありがとうございました。

来年、ご自分で確定申告とか。
私は昨日、税務申告に行って来ました。
コロナ対応なのか、
最終的には電子申請をした形で
スピーディに済みました。
でもカミさんと二人分なんで
準備にはひと苦労でした。

高滝湖、色々あったシーズンでしたね。
総括、楽しみにしています。
それと、来シーズンもよろしくお願いします。

by あき (2020-04-11 14:40) 

たっちゃん

>あきさん

どもども。
こちらこそ高滝湖ではいろいろとお世話になりました。
来シーズンもよろしくです。(^^)b

不要不急的な生活がこれだけ長いと生活がだらけてきちゃいます。
自宅だと外で飲むより安いのでついつい飲み過ぎちゃうし、出歩かないから運動不足になっちゃうし。
困ったもんです。(苦笑)
by たっちゃん (2020-04-11 22:33)