SSブログ

GW前半は [家庭&食事]

本日のブログは「GW前半は」と「大塚〜巣鴨地蔵通り商店街」の二本立てです。


いよいよ土曜日からGWに突入。
今年のGWは。
土曜日から火曜日まで4連休。
水曜日は出勤。
木曜日から日曜日まで4連休。
水曜日休めば9連休になるのだけど、そんなに休んでも何することもないし。(^_^;)

で、連休初日は家族で食事。
あれも食べたいこれも食べたいということで一軒で和洋折衷食べて飲めるお店をリクエストされちゃいました。
う〜〜〜む・・・と考えたら。

ありましたよ♪和洋折衷中華韓国なんでもありのお店が♪
てなわけで、西船橋の飲み屋街へ。

1.jpg

武蔵野線高架下で雨が降っても外飲み出来る居酒屋などが建ち並ぶ一角にある「食彩厨房いちげん」。
24時間営業の居酒屋&食事処です。

まずはビールで乾杯!

2.jpg

肉ピザ・ニラチヂミ・海老チリとまさに多国籍的に色々と注文。

3.jpg

次は生グレープフルーツサワーメガジョッキを。
リッター級の特大ジョッキとグレープフルーツ丸々1個出てきた。圧巻です。(^^)v

4.jpg

和洋折衷中華韓国料理を一通り堪能してお腹一杯。
でもって、ほろ酔い加減。

5.jpg

帰りは船橋で下車して新しく出来たシャポー船橋で買い物。
明日は妹家族が来るのでお茶菓子とつまみを少々お買い上げ。



●GW二日目

二日目も晴天。
千葉は半袖モードです。
妹家族と一緒にお墓参り。

2.jpg

上が一族のお墓。
下はペット供養専門の共同墓地。
数年前に亡くなった妹家族が飼ってたセキセイインコが眠ってます。

お墓参りの後は近くのファミレスでお昼。

4.jpg

昨日居酒屋で飲んだばかりなのでセーブしようと思ったのですが、赤ワインのデキャンタを注文してしまいました。
メニューを見たら安かったので。意志薄弱です。(苦笑)


●GW三日目

前半の家族サービスも終わってやっとフリータイムがやってきたと思ったら・・・
長男夫婦が夕方から泊まりがけで遊びに来るとか。
かみさんから早めに帰宅するようにと至上命令が。(苦笑)
てなわけで、ささやかな自由時間を過ごしてきたのですが、これは別枠でブログアップします。

で、いきなり長男夫婦が遊びに来たところからブログアップ。

1.jpg

なんのことはありません。
全員で自宅飲みしたという次第で。(汗)

三日連チャンで飲むとさすがにきついですね。
特に今日は昼間も飲んじゃったし。
明日はどうなるかわかりませんが、フリータイムが出来れば出かけます。

皆さんはどんなGW前半を過ごされましたか?
とりあえずオイラはこんな感じで飲んだくれて終了しました。(自爆)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました