SSブログ

新規開拓・立石 [散策・立石]

前回に続いて藤の花を見ながら一杯やろうと淺草の初音小路へ。

1.jpg

ちらほらと花が咲いているのですが今一つ。
ってか、お店もやってないし。
以前も同じ頃にやってきたのですが、その時は最高のシチュエーションでした。↓

http://izakaya-tacchan.blog.so-net.ne.jp/2014-04-26

淺草から立石に移動。
昼飲みの聖地とか呼ばれてる立石。
ここ数年、続々と新店舗が進出してるそうなので新規開拓をしにやってきました。

2.jpg

まずは仲見世側を一回り。
商店街と飲み屋街が混在していて独特の雰囲気があります。
相変わらず老舗には行列が出来てました。

新規参入店はやっぱり店舗も新しいから綺麗ですね。

3.jpg

まだ入ったことがない「白虎隊」をチョイス。
店内が明るくて入りやすいです。

4.jpg

チューハイがでかいのにびっくり!
グラスで出てくるチューハイの2倍はある。
つまみは自家製ポテトサラダにレバーフライ。
リーズナブルに仕上がりました。

二軒目は「東京ホルモン」。
以前紹介したえびすや食堂と同じ通りにあります。
ここも店内は明るくて入りやすい店です。

5.jpg

ここのチューハイは一般的なサイズかな。
つまみはカシラ・タン・ハツ。
味付け無しのぶつ切りで出てくるので自分の好きな味付けにして食べます。
今回はタレとニンニク味噌で食べてみました。
美味し!

次の店に行く前に散策。
今度は線路の反対側に移動して呑んべい横丁を中心にぶらぶらと。

6.jpg

こちらも商店街と飲み屋街が混在。
焼き鳥で有名な鳥房と同じ通りに焼き鳥チェーン店が進出していました。
「やきとり串八珍」ここも初めて入る店です。

7.jpg

薬味に大根おろしがてんこ盛りで付いてくるのはうれしい♪

8.jpg

ここも店内が明るくて入りやすい店で、女性二人連れが焼き鳥つまみにグビグビやってました。
ここのチューハイも一般的なサイズ。
ねぎまとハツをタレで。
ここの煮込みがユニークで塩バター風味の煮込み。
さっぱりしていてメチャ美味でした♪


立石。朝から飲めるけど、お昼頃から飲み始めた方が開いてる店が多いので選択肢が広がりますね。
もう一軒、刺身つまみに日本酒が飲みたかったのですが夕方から野暮用が入っていてここまで。
三軒ハシゴしたわりにはチューハイ三杯しか飲んでないのでほぼシラフで帰宅しました。



nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
海好 健

コンチワッ
前回の亀戸天神の話ですが
境内にいる土鳩が藤の蕾を好んで食べて困ってるとか
苦肉の策で鷹匠(正確には隼匠)を呼んで追い払っているとか
昨日のTVでやってました
効果はてきめんで被害がぐっと減ったそうですよ!

アタシの方は相変わらずで足の調子が今一つでやんなっちゃいます
但し近場ならご一緒出来るので
たっちゃんさんのご予定次第でGW中にでも 昼間一杯やりませんか?

by 海好 健 (2017-04-28 17:19) 

たっちゃん

>海好 健さん

なるほど。もしかすると淺草初音小路の藤の花もハトに食べられているのかも。
見頃の時期なのに蕾の数がとても少なかったんですよ。

足の調子、長いですねえ。
来週の火曜日(5月2日)だったら空いてますがいかがでしょうか?
歩くのがしんどそうだったら大久保まで行きますよ。(^^)b
by たっちゃん (2017-04-29 10:24) 

海好 健

さっそくのご返事有難うございます
2日(火)ですかっ?  全然OKですっ
場所は街歩き(呑み歩き)の達人のたっちゃんさんにお任せします
駅近でお手頃なお店を希望します

ちい散歩→悠々散歩→じゅん散歩<たっちゃん散歩 ってねっ

楽しみにしています!





by 海好 健 (2017-04-29 12:21) 

たっちゃん

>海好 健さん

駅近だと総武快速で行ける新橋か横浜野毛のビル地下で昼飲み出来る店が十数軒。
または船橋駅から徒歩5分以内で新規開拓。
または健さんの地元大久保で飲んでもOKです。
健さんの足の具合で決めたいと思うのですが。
by たっちゃん (2017-04-29 16:38) 

海好 健

度々すいません ふと思っちゃのですが
花見川テナガからの昼呑みで如何ですか?
まだちょっと早いかもしれないけど
試し釣りと言う事で メインは昼呑み!

ちょっとネット検索してみたら
JR幕張の駅近に「坪八」があるみたいで
昼12時から営業しているようです

ちなみに2日は小潮 およそ8時が満潮 15時が干潮
10時くらいにでも京葉高架下右岸で待ち合わせでどうですか?



by 海好 健 (2017-04-29 17:22) 

たっちゃん

>海好 健さん

冷蔵庫を見たらワカサギ釣りの時の紅サシがまだたくさん生きてました。持参します。
10時に待ち合わせ、了解しました。
楽しみにしてますね♪
by たっちゃん (2017-04-29 20:57) 

海好 健

了解しました
当日は宜しくお願いいたします!
by 海好 健 (2017-04-29 21:01)