SSブログ

サビキでサヨリが [釣り・検見川浜]

本日は健康診断の予定だったのだけど、近くの医療機関が今週いっぱい休み。
することもないので釣り道具を自転車に積んでサイクリングがてら海まで。
先週と反対側のリバーサイド側の突堤へ。

150818_110543.jpg

外側は波がすごくて釣りにならず内側に竿を出す。
それでもかなり荒れてるけど。

150818_090556.jpg

市原海釣り公園の釣果を見るとイワシがかなり上がってる。
イワシを釣りたいなあ・・・
上下にサビくのだけど風が強くてサビキ仕掛けが斜めになってなかなか沈んでいかない。
もうちょっと重いオモリを持参するんだった。

水面から50センチくらいのところでアタリが。

ん!?と思ったら!

ペンシルサイズのサヨリじゃありませんか!?

150818_075512.jpg

その後3匹ほどサヨリが釣れたけど、ここまで。
あとはいつものサッパの束釣りモードに突入。

150818_082606.jpg

イワシは釣れそうにないので型の良いサッパを4匹ほど確保して昼上がり。

お昼は久しぶりに外食。
帰宅途中にあるラーメン屋で冷やし中華つまみにプハ〜ッ♪
具だくさんで酢は控えめ。アクセントにダシ粉がかかってます。オイラ的に好みの味。美味し!

150818_132136.jpg


本日の1番とお持ち帰り。
今夜の晩酌のつまみ分だけ確保して他はリリース。

150818_143149.jpg

150818_141335.jpg

サヨリ。刺身にしようと三枚に下ろしたのだけど薄過ぎなのと我が家の包丁が切れないので全部唐揚げにすることに。

150818_144916.jpg

このくらいがつまみにはちょうどイイ量かなと。
チーズも買ってきたし。


本日は2本立て。
晩酌のブログに続きます。明日のアップになると思いますが。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました