SSブログ

朝顔市〜七夕祭り〜浅草・散策オフ [散策・入谷〜合羽橋〜浅草]

本日水曜日はmixi繋がりの皆さんと久しぶりのオフ会。
総勢8名で入谷の朝顔市からスタート。

朝顔市の写真は1時間早く来て先に一人で撮影しておいたもの。
じつは散策オフ開始した時、近くの専門学校生の浴衣姿の団体がやってきてアッ!という間に混み出してゆっくり撮影出来なかったんです。

150708_094844.jpg

150708_093435.jpg

150708_093442.jpg

150708_093913.jpg

鬼子母神境内にも朝顔が。

150708_093841.jpg

150708_093701.jpg

150708_093718.jpg

150708_093805.jpg

ちなみに、朝顔市の反対側の通りは屋台がズラ〜ッと並んでいて美味しそうな香りが漂ってます♪

150708_094939.jpg

20分早く集合場所到着。今現在の集合者2名。
ふと前を見たら・・・ん!?

焼鳥屋さんがあるではありませんか。
でもって、朝から営業してるなんて。ジュルッ♪

150708_112048.jpg

ふと気が付いたら入店して乾杯してました。プハ〜ッ♪

150708_110234.jpg

さて、全員揃ったので次へ出発。

散策の達人の方がいて七夕祭りスタート場所の本通りへ案内して頂きました。
浅草に着くまで七夕の飾りが堪能出来る通り。
よく知ってますねえ。さすがです。(^^)b

150708_113414.jpg

合羽橋道具街へ到着。

ゴールドのカッパ。
道具街の漢字は合羽だけどシンボル像は河童の「かっぱ河太郎」です。

150708_114454.jpg

道具街を抜けて国際通りを渡ると目的地の浅草界隈。

浅草といえばここ、ホッピー通り。
酒バー岡本(2号店)へ。

150708_132844.jpg

みんなで乾杯! 

150708_115806.jpg

150708_122159.jpg

ほろ酔い加減で散策開始。
綺麗になった西参道から浅草寺を目指す。

浅草で有名なジャンボメロンパンのお店、花月堂。
土日は行列が出来る程混雑してるけど、平日で天気が今一つの今日はすんなり買えました。

150708_134141.jpg

150708_134150.jpg

浅草寺境内を横断。

150708_134727.jpg

次に到着したのはこれまた定番の神谷バー。
1階が満席だったので2階へ。

電気ブランとビールで乾杯!

150708_140503.jpg

150708_140616.jpg

やっぱり神谷バーの中ジョッキはでかいです。
電気ブランとビールを交互に飲む神谷流の飲み方でかなり酔っ払ってきた。

150708_142308.jpg

話をしてたら、メンバーの一人がなんと大学の同窓生だったことが判明!
ひゃあ奇遇ですねえ。
しばし大学時代の話に花が咲いてとても懐かしかったです。

参加された皆様お疲れ様でした。
とても楽しかったです。
また機会がありましたらご一緒よろしくです。



追伸

あの・・・
オイラ、ちゃんと会計払ってましたでしょうか???
お金出した記憶が無いのですが。
払ってなかったら請求してくださいませ。m(__)m





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
杏子

昨日は朝顔・七夕・昼飲みと盛りだくさんのイベントをありがとうございました~~~せ・ん・ぱ・いww
by 杏子 (2015-07-09 17:28) 

たっちゃん

>杏子さん

いやあ、久しぶりに先輩と呼ばれた。(笑)
こんな感じでボチボチと生きてますのでよろしくです。(^^)v
by たっちゃん (2015-07-09 18:18)