SSブログ

ひたち海浜公園〜那珂湊おさかな市場 [旅行&ツアー]

朝の5時。かみさんから叩き起こされた。
本日は家族旅行で上野から7時発のスーパーひたち3号に乗るのです。

前日、浅草オフで四軒ハシゴしたので眠い・頭が痛い・ノドがカラカラ。
フラフラしながらワン娘の散歩をして出発。

旅程は、稲毛駅〜総武快速〜東京駅〜京浜東北線〜上野駅〜スーパーひたち〜勝田駅〜タクシー〜ひたち海浜公園〜タクシー〜那珂湊おさかな市場。

140504_063501.jpg

上野からスーパーひたちに乗った途端、熟睡。
勝田駅でまたかみさんに叩き起こされる。(苦笑)

ひたち海浜公園に到着したら入場券売り場の前に半端ない行列が。
売り場が見えないやん!?(汗)

140504_083634.jpg

公園内を巡回してるシーサイドトレインや自転車があるけど混んでそうなので歩いて回ることに。

140504_085548.jpg

手前の黄色がツマジロヒナギクで丘の上の薄青色がネモフィラ。

140504_090815.jpg

ネモフィラ。そばで見ると小さくてカワイイ花です。

140504_090854.jpg

140504_090917.jpg

旧土肥家住宅。
江戸時代前期と中期に稲敷市下太田の利根川に沿った新田開発に合わせて建てられた東日本では最も古い民家のひとつで移築復元したものだそうです。
久しぶりに大きな鯉のぼりを見ました。

140504_092007.jpg

偶然、お湯を沸かしてる光景に遭遇。
昔はこんな感じで料理してたんね。家の中が煙い。(^_^;)

140504_092124.jpg

他にも、今の子供達が遊ばない懐かしいおもちゃも遊ぶことが出来ます。
ちょっと遊んでみました。

140504_092633.jpg

140504_092609.jpg

他にも自然を生かした散策コースやきれいな草花がたくさん。
二日酔いもだいぶ良くなってきました。(笑)

140504_101114.jpg

140504_105733.jpg

海浜公園を散策後、昼食とお土産を買いに那珂湊おさかな市場へ。
こちらもメチャ混み状態。
GWはどこもこんな感じですかねえ。(汗)

140504_121843.jpg

テレビで紹介されたお店やイイダコ丸ごと1匹入ったたこ焼きと美味しそうなお店ばかり。ジュルッ♪

140504_121042.jpg

140504_121540.jpg

お昼はデカネタの回転寿司屋へ。
ネタはどれもてんこ盛り。一口では食べれません。(^_^;)

140504_132544.jpg

お腹一杯で那珂湊駅まで歩いて帰途に。
勝田駅で帰りのスーパーひたちに乗った途端、また熟睡。
上野駅でまた叩き起こされました。

今回の旅行、泊まりがけで行けば良かったと後悔。
漁港がすぐそばに見えたけど、釣りしたい気分になれず。
飲んだ翌日の早朝出発の日帰り旅行はきついです〜!(涙)







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ikuzou

良い所ですなー。
行ってみたいです。

二日酔いのお出かけはきついですね
あたしも以前しょっちゅうありまして
家族のヒンシュクあびっぱなしでした。
by ikuzou (2014-05-06 12:07) 

たっちゃん

>ikuzouさん

二日酔いじゃなくて正常な状態で旅行に行きたかったです。(^_^;)

GWはどこに行っても混んでますねえ。
正直、地元で釣りして飲んでる方がのんびり出来ます。(^^)b

by たっちゃん (2014-05-06 18:59)