SSブログ

はとバス 沼津〜駿河湾クルーズ [旅行&ツアー]

親父殿の葬儀も四十九日と香典返しが終わって一段落。
家族で一泊旅行を企画しようとしたのだけど長男君が連休が取れないとか。
春から社会人になったばかりだからなかなか難しいとのこと。
仕方ない、日帰りバスツアーで旅行した気分になりますか。

てなわけで、浜松町駅からお台場〜大黒周りで東名高速に入って沼津へまっしぐら。というわけにはいかなくて帰省ラッシュの大渋滞。(汗)
最初の目的地でいきなり昼食ということに。

120811_115107.jpg

120811_115400.jpg

でも50種類のランチバイキングだから良しとしますか。
おまけにB級グルメの静岡おでん・富士宮焼きそば・三島コロッケもあった。ジュルッ♪
それと静岡工場で作られたサッポロビール。伊豆限定ラベルが素適♪

120811_120307.jpg

120811_120315.jpg

3回料理を取りに行って4回目はフルーツ天こ盛り。
ビールも2本飲んでお腹一杯状態でロープウェイへ。結構揺れました。ウップ!
正面に富士山が見えるはずだったのだけどあいにくの曇り空で全然見えんかった。

120811_125220.jpg

山頂には今流行の足湯が。
湯に浸かって正面の富士山を眺めるの期待してたのだけどやっぱりダメ。
駿河湾を見下ろすのがやっとの状態でした。

120811_125720.jpg

120811_125800.jpg

ロープウェイでUターンして一休み。出発までまだ30分以上もある。
暑いので冷たい物が食べたくなってきちゃった。
ソフトクリームコーナーがあるので食べてみますか。

120811_131217.jpg

スッキリしそうなソフトクリームを発見♪
ラムネソフトクリームだって。
これは味見してみないと。ジュルッ♪

120811_131330.jpg

う〜ん 適度な酸味とかすかに来るピリッとした感触がなんとも言えない。美味し!

120811_131437.jpg

出発時間になり次の目的地へ。
駿河湾クルーズです。

120811_141800.jpg

船の上から見る景色も最高!近場だけですが。(^_^;)
晴れてれば遠くに富士山が見えるはずでした。と船長さんの残念そうな言葉が沁みました。

船内でかっぱえびせんが1袋100円で売られてたけど、何かと思ったらカモメのエサとか。
手にかっぱえびせんを持ってるとほんとにカモメが食べに来るんですよ。

120811_143837.jpg

一瞬で食べられちゃうので撮影出来なかったけど雰囲気だけは感じて頂けましたでしょうか。

次の目的地は、湧水100選にも選ばれてる柿田川湧水群。
あちこちから富士山の湧水がわき出ているとか。

120811_154338.jpg

敷地内に入った途端涼しい風が。いやあ気持ちイイ♪

120811_154800.jpg

この穴の砂底からボコボコと水が吹き上がってる。

120811_155051.jpg

水はメチャ澄んでいて冷たそう。飲めるそうです。

120811_154856.jpg

こちらが富士山の湧水が飲める場所。
予想通り結構冷たかったです。美味し♪

120811_154058.jpg

駐車場のそばには蔵の街並みが。
こういう古風な街並みが好き。
中は喫茶店や豆腐屋・蕎麦屋など湧水を利用したお店が多かったです。
キレイな水で抽出したコーヒーや豆腐・蕎麦はさぞかし美味しいんでしょうねえ。
湧水を飲み過ぎてお腹パンパンで断念しましたが。

120811_154005.jpg

120811_154001.jpg

120811_160511.jpg

しばらくお休みしてましたが、そろそろブログを復活します。
まだ暑いので行動もにぶってますが、次回は最近始めた近場で遊べる趣味でもアップしますか。

参考サイト
はとバス
http://www.hatobus.co.jp
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
masa

たっちゃんさん、初めまして
いつも楽しみに拝見させていただいております
最近更新が無いので、心配して居りました
そうですか、身内での御不幸があったんですね
となると、当分釣りは封印ですね。
喪が明け、釣り再開の時は
ホームグランドも同じですのでどこかでお会い
出来るかもしれませんね。

by masa (2012-08-14 08:45) 

たっちゃん

>masaさん

お初です。
ブログを読んで頂いてたなんて恐縮です。
masaさんとこへおじゃましたらいつも参考にしてる「手長エビ・ハゼ釣り限定掲示板」で見かけたお名前がチラホラと。
でもってホームベースが同じとは二度びっくり!

釣りは秋口から再開予定です。
江戸川放水路でお会い出来るかもしれませんね。
今後ともよろしくです。m(__)m
by たっちゃん (2012-08-14 23:38) 

トラックバック 0