SSブログ

大久保コリアタウン [散策・山手線沿線]

とうとう体重が60キロを切ってしまった。
スタミナがつく料理を食べてお肉を付けないと。
目指せ!体重60キロ台!(笑)

てなわけで、本日は大久保コリアタウンに出没。
異国情緒たっぷり♪

091210_113413.jpg 091210_111752.jpg

相変わらず韓流グッズのお店は女性陣で大繁盛。
男一人では中に入りにくいです。(^_^;)

091210_112104.jpg 091210_112156.jpg

散策してたらショッキングなことが。
なまず料理で有名なお店が韓国料理店になっていました。びっくり!
ここ、なまずの研究でも有名な皇室の秋篠宮殿下御用達の店だったんですよ。
数年前になまずの刺身を食べたことが。
その時のブログはこちら↓
http://izakaya-tacchan.blog.so-net.ne.jp/2006-12-20

091210_112721.jpg 091210_112730.jpg

さて気を取り直して食事を。
路地裏に入って袋小路に美味しそうなお店を発見♪

091210_122755.jpg 

まずはカメマッコリを飲みながらメニューを。
お通しが3品ついてるのはうれしいです。(^_^)b

091210_114816.jpg 091210_115009.jpg

つまみはユッケ刺しとじゃがいものチヂミ。
ユッケ刺しは長めの牛肉がボリューム満点♪
じゃがいものチヂミは外側がサクサクで中身はモチモチ感たっぷり♪
どちらも美味い!(^_^)b

091210_120837.jpg 091210_120946.jpg

091210_121645.jpg 091210_121734.jpg

カメマッコリ飲み干して料理は残さず完食。
これで1キロは体重が増えたかな?(笑)

さて、散策再開。
路地裏にもかなりお店が増えたような。
韓国おでんを発見。
テイクアウト出来るということで1本注文して食べ歩き。
魚の練り物を薄く伸ばして串に刺したようなおでん。
最初はアツアツだったんだけど薄いからすぐ冷たくなっちゃった。(^_^;)

091210_123226.jpg 091210_123453.jpg

路地裏専門にあちこち歩き回ってお腹を空かせて。
って、あまりお腹空かないけど頑張って仕上げにラーメンを食べることに。

日本のラーメン屋もたくさんあったけどやっぱり韓国で〆にしたいということでこの店に決定。
韓国ロース麺なるものを注文。

091210_132722.jpg 091210_130915.jpg

麺は細麺で昔懐かしい味。
でも麺の量が多過ぎ。(^_^;)
でもって厚切りのトンカツみたいなのがトッピングされてました。ウップ!(汗)
イメージとしては薄いロース肉を想像してたのです。

091210_131008.jpg 091210_131128.jpg

お腹の許容量が限界。
もっと最悪だったのが、いつものクセでビールを注文してしまったこと。(おバカ)

091210_131309.jpg

でもなんとか根性で完食しましたよ。
帰りは大久保から千葉行きの電車に乗って熟睡のはずが・・・
胃もたれとムカムカで熟睡出来ず3駅毎に目が覚める始末で。(苦笑)
帰宅して体重測ったら61.5キロでした。
2キロ飲んで食べた計算になるかな。食べ過ぎ〜(^_^;)
とりあえず60キロ台復活で目標達成した散策でした。(^_^)v

参考サイト
コリアタウンマップ
http://www.yakinikutengoku.com/map_shinjuku/index.html
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0