SSブログ

春です パート2 [家庭&食事]

床屋に行ってから久しぶりにぶらぶらと散策しようと思ったら、曇り空で雨が降りそうな気配。
とりあえず家に戻ったら、親父殿とかみさんにつかまって園芸センターへ同行することに。

はいはい。
レンガやブロックは重いですからねえ。
僕は運びますよ。僕が。(苦笑)

園芸センターにはいろんなレンガやブロックがいっぱい!
とりあえずどんな雰囲気になるのか並べてみたりして。(笑)

Image005.jpg Image006.jpg

イメージが決まりレンガとブロックに細かい砂利と腐葉土、ついでに柚子の苗を購入。
これで、少しは庭っぽくなるかな?

Image008.jpg

帰宅後、休むことなく穴堀り。
腕と腰の筋肉痛が甦ってきたぞ!(自爆)

Image012.jpg Image013.jpg

柚子の苗木、無事終了。

Image015.jpg

次にゴールドクレストの周りに円形にブロックを。
まずはブロックを置いてレイアウトを決めてと。

Image009.jpg

掘る場所をチェック。
掘った後に高さや角度を調整しやすいように砂利を敷く。

Image014.jpg

なんとか完成♪

で。。。

遠くから見たら苗木よりブロックの方が目立ってるじゃん!(苦笑)

Image010.jpg

二階ベランダから庭を見たら。。。
まだまだ殺風景だ〜!(涙)

Image016.jpg

てなわけで、ガーデニングネタはまだまだ続きそうです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0